僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

察害思考9




やばい

先週は仕事祭りだった…



月曜日
残業

火曜日
定時→洗車→先輩と花札

水曜日
徹夜

木曜日
定時→パチンコ

金曜日
残業

土曜日
作業は昼間で→パチンコ

日曜日
車の整備→パチンコ



…あれ?

結構遊んでる?w


ちなみに今は本棚が激しく欲しいです


理由を言うと

絶対可憐チルドレン全巻
あと新刊及び同人誌の大量購入が原因


つーか無理に買いすぎw

そして読み切ってしまうwww


パソコンやらない→時間が余る
寝る間を惜しむ→時間が余る
本を読む→時間が無くなる


…無茶だw

そろそろ会社に漫画を持って行きそうな雰囲気です



あと、小説は完全に寝る前にしか書いてないのでペースがかなり遅いです


ま、気にせず更新(ぇ





第九話










~志鎌 冬夜~


朝から嫌な予感が的中した

俺がテレビを点けるとニュースをやっていた
この地域からそれほど遠くない住宅街で殺人事件が起こった

被害者は背中を包丁のような物で一突きされて即死
右手首を切断され、持ち去られていたそうだ

現場には犯行に使われた凶器は無く、指紋や、頭髪類の証拠も無かった


最悪だ

予感がして見回りもしたが、俺の予想を上回っていた

ま、わかっていても無理なものは無理だ
それに俺だけでどうこうできた訳ではない




今日は土曜日か

とりあえずもう一度、眠りに入ろうとした時、玄関をノックする音が聞こえた


冬夜「っち

何だ?」


俺が玄関の扉を開けるとそこには沙月が居た


沙月「おっはー…」


冬夜「休日の朝に何だ?」


沙月「ちょっとしたお話しを…」


何となく俺は察した
多分、昨日の事件の事だろう
それに沙月の手には新聞紙が握られている


冬夜「ま、入ってくれ」


俺は沙月を中に入れた





沙月「ニュースはもう見た?」


冬夜「あぁ」


沙月「なら話しは早い…

あれを見てどう思った?」


冬夜「どうって…
とりあえず犯人は悪趣味確定だな

右手が無くなっている時点で何処かに捨てたか、持ち帰ったかだ

ま、普通ならその場でバラしたなら放置するはずなんだけどな」


沙月「そうね

ただ1つ疑問に思わない?」


冬夜「何がだ?」


沙月「普通なら抵抗されて何かしら争った形跡があるはず
けど、被害者は無抵抗に死んだ

つまり犯人はよっぽどの力があるか、それとも…」


冬夜「計画的か、だろ?

ま、この場合は計画犯だろうな」


沙月「察しが良い事で」


冬夜「お前の影響だ」


沙月「ただ次の犯行は…」


冬夜「ちょっと待て」


沙月「何かしら?」


冬夜「犯人探しするつもりか?」


沙月「…

どちらかというと冬夜の方が探したいのじゃないの?」


冬夜「何でだ?」


沙月「…

女の勘よ」


冬夜「…そーですか

とりあえず俺達は何をするべき何だろうな」

沙月「それは私達が動くしか無いと思うわ

何しろ証拠も何も無いのだから」


冬夜「だよな…

とりあえずさ、現場見に行こうぜ」


沙月「そうね」




それから俺達は事件の現場まで歩いて行った
スポンサーサイト
  1. 2009/02/02(月) 01:04:57|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

02月02日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 察害思考7

コメント

米レス

・とまぴょん さん
お久しぶりです
最近、巡回できなくてすみません


春休みか…

ちょーだい(マテw


社会人は本気になればいつでも休めるもん!(ぇ
  1. 2009/02/05(木) 12:55:59 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

おひさしぶりでえすぅぅぅぅ。
僕はテストが終わったので春休みです

HA☆RU☆YA☆SU☆MI!!
これから遊び放題ですよ~
とりあえず
これから「察害思考」を最初から読んできますね~www
  1. 2009/02/03(火) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/634-2b59f3be

| ホーム |

