僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

察害思考2


うひ…

金曜日の夜から土曜の夜まで遊び通してました


ただこの代償が月曜日が徹夜の仕事って事です

とりあえずハンドルネームの件ですが

おじさんと朱鷺さんとみなさんのコメントを聞いて一言


やっぱ変えるのは面倒


ですw

まぁ、いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございますorz


とりあえずですね

小説の第二話をうpします

ちなみに今回の小説は視点が変わる度に話しを切ってるので、一話一話が身近いですのであしからず


それでは


第二話





~志鎌 冬夜~


冬夜「寒い…」


1月の最後

俺はまだ暗い朝空の下、お隣の屋敷の前に居た
彼女達と一緒に登校する為に


羽月「ごめ~ん

待った?」


沙月「…寒いね」


屋敷の門にある扉が開いて、双子の姉妹が現れた

2人とも黒色の長髪だが、姉の羽月は昔、誕生日に俺がプレゼントした髪留め用のゴムでくくったポニーテール
妹の沙月は赤い蝶々のブローチを後ろに付けているだけだ

だけど俺は知っている
沙月は羽月より前髪が長い事を

気にしなければ、どっちがどっちかわからなくなる

だから普段は髪型で2人を区別しているのだ


冬夜「寒空に手をやられたから、暖かい缶コーヒーを要求する」


羽月「断る」


冬夜「即答かよ」


俺のねだりは一瞬にして蹴られた


羽月「だって私はお小遣いを貯めて、ちょっと欲しい物を買おうとしてるもん」


冬夜「100円くらい、いいだろ」


羽月「この辺りの自動販売機は120円だから嫌なのよ

自分で買いに行くなら、別にいいけどさ」


冬夜「嫌、拒否、面倒
他人がお金を入れないと、奢ってもらっているっていう嬉しさが無い

つーか100円の自動販売機は遠いじゃねぇか」


羽月「そこまで言うなら奢らないわ」


冬夜「ケチ」


羽月「うるさい」


俺が羽月から缶コーヒーを奢ってもらう作戦を断念した時、先程通り過ぎた自動販売機から誰かが購入するような音が聞こえ、こちらにパタパタと足音を鳴らしながら走ってきた


沙月「…暖かいホットなコーフィー」


何故かコーヒーをコーフィーと言いながら俺の首筋に暖かい缶を当てながら渡してくれた


冬夜「ありがとう
あと、暖かいとホットは同じ意味だぞ」


すると沙月は羽月にもコーヒーを渡してから言った


沙月「意味の無い要求に意味の無い言葉で対処しただけ

それと、そのコーヒーは奢りじゃなくて貸しだから」


冬夜「マジかよ…」


俺は沙月に色々としてやられた気分だ





学校に着いてからはそれぞれ、別の用事があった

羽月は委員長として、職員室に用事があった

沙月は図書室に本の返却を

俺は何も用が無かったから教室に向かった
スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 01:31:17|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

懐かしの2005年 | ホーム | ハンドルネーム

コメント

米レス

・マキなな さん
おじさんはおじさんにしかなれませんでした

あと、夏紗って名前は女性っぽいですが、誰も使ってないので便利だと朱鷺さんに説得されました(5秒程でwww


>100円の自動販売機
うむ
おじさんの地元に3台は見かけました(愛用
ちなみに職場付近は110~120円くらい
あと、ラウン○ワンとかのアミューズメントパークとかは150円ですよね

都会ってマジぼったくりですorz
ちなみに最高金額は220円のゴマ麦茶w(自販機で

あれはやりすぎです
あと、美味しくなかったですw
  1. 2009/01/19(月) 01:14:14 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

変えないのかいw
やっぱり夏紗さんは夏紗さんですよね~。
変わったらしばらく慣れないだろうし、よかったかな?

100円自販機って近所にありますか?
自分は東京に来てから1度も見てないです。
実家にいた頃は大学の前に1つあったんだけど。

  1. 2009/01/19(月) 01:06:50 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/622-3d01ac25

| ホーム |

