僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日もまた


夏紗「とてもて

てもてー

もてもてー

てってってー

もってっけー」


進藤「どうしたんですかこの基地外さん?」


夏紗「祝日ってなんだろな…」


進藤「祝日って言うのは国内的な休日であり、その日にあった歴史的な出来事を祝ったりする事ですよ」


夏紗「祝えねー」


進藤「まぁそういうのを意識しているのはごく一部の人ですけどね」


夏紗「ならば国際的にはクリスマスも祝日にすればいいのに」


進藤「あれは宗教的な意味なので国際的には無理ですよ

ましてや日本は仏教がベースなんですから」


夏紗「…ならば毎日が勤労感謝の日だ」


進藤「はぁ…つまりは休みが欲しいと言う事ですね?」


夏紗「YES」


進藤「現実はそう甘くない(ちょっとJOJO風に」


夏紗「な…何だと!」


ゴゴゴゴゴ…(JOJO風に


進藤「はぁ…夏紗さんには有給があるじゃないですか」


夏紗「どこの会社も有給が中々出せない、通らない

それが現実」


ざわ…ざわ…(カ○ジ風


進藤「まぁ世の中そんなものですよ」


夏紗「残念な社会だ」




――――――――――

まぁそんなグダグダ話しはさておき(ぇ


久しぶりにクリスマスをイメージして短編小説でも書こうかと


思っただけです


皮肉を混ぜて思考中…


あと余裕あればラジオもやりたいなー





余裕あればね


  1. 2008/12/23(火) 10:03:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

何かねぇ | ホーム | 12月22日のココロ日記(BlogPet)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/603-f2badb3f

| ホーム |

