僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モノクロの街、夜空の雪 3


夏紗「今日はどんな記事書こう」

そんな事を考えていると天からお告げが来た

天「ネタが無ければ作れば良い」

夏紗「そーなのか」

天「おま…やる気無いのか?」

夏紗「10月病の末期患者です」

天「ほぅ…その心は?」

夏紗「秋色です」

天「…」


つーわけで無気力で鬱なおじさんです


パソコンを1日点けっぱなしの放置で寝てたw


きっと仕事疲れry





ラジオはういうい(謎)うpせねば

紹介してもらえたので頑張りますよ

今日は徹夜で仕事ですがorz




―――できる事はしよう


つーわけで実は小説を3っつ並列に書いてます

モノクロは実は一番遅いw

いずれ公開するのでお待ちようw




まぁ小説進めます




第三話







俺は空を飛んでいる気分だ

疲れている時に目を閉じて、意識をしていればそんな気分になれる



「こんばんは」


彼女が来た


「よう委員長」


「えっと…外では委員長はやめて欲しいな~」


このギャップ

まさにツンデレだな

だがリアルなツンデレはあまり見たくないものだ

調子が狂う



確か委員長の名前は…

・山田
→竹田
・佐藤
・伊藤
・東方不敗


「竹田さんだっけ?」


「ち、違うってば~

同じクラスなのに名前も知らなかったの?」


「いや…そんな事は…」


俺は正直、クラスの人間は八木さんを含め、数人しか知らない

モノクロに見えるせいか、他人の顔が大差ないように見えてしまう

ま、意識をしていればそんな事は無いが


「東山 氷狐(とうやま ひょうこ)だって

クラスの委員長の名前もわからなかったの?」


「うむ、東山だな

俺は物覚えは悪い方だからな

すまない」


俺は深く礼をした


「そんなに堅くしなくていいよ」


「そうか」


教室でいつも見ている委員長の方がよっぽど堅いけどな


「そう言えば、眼鏡は外しているんだな」


「あぁ~

実はそれほど目は悪く無いんだよ♪」


「俗に言う"伊達眼鏡"か」


「そんな感じかな

みんなには内緒だよ」


東山は照れていた


「教室に居る時とここに居る時のギャップが凄いな」


思わず言ってしまった


「あれは…事情があってね…」


「深くは聞かない方がいいな」


「出来ればそうして欲しいです…」


何か暗い感じがした

悪い事をしてしまったな



「人の心には闇があるものだ

それを悔やむ事は無い

だがそれを隠すか、闇を明るみに出すかは本人次第だ」


何を言っているんだろうな




不意に頭に流れた言葉を言ってしまった






東山は…





「格好良い…」





「へ?」



「とても良い台詞ですよ!

私には心まで言葉が届きました♪」


「いや、そんな大げさな…」


「いえいえ

言葉と言うものは何気なく言うと、届くものなのですよ♪

だから、言葉を受けた本人が良いと言うのだから、遠慮しなくてもいいのです」


「そんなもんかなぁ…」


俺は遠くを見つめて呟いた




「あ、もうこんな時間ですか

今日はこの辺りで帰りますね」


遠山は立ち上がって言った


「そうか

それじゃ、お疲れ様」


「それでは」


遠山は小さく会釈して歩いて行った


俺も帰るか





ふと気付いた


「シュークリーム…渡し忘れた」


俺は晩飯前にシュークリームを2つ食べながら帰る事にした




word

"言葉"
スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 10:14:05|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モノクロの街、夜空の雪 4 | ホーム | タイトルなし

コメント

米レス

・マキなな さん
仕事はどうにもなりませんw

ちなみに自分の限界にチャレンジしてます
小説とか小説とかw
  1. 2008/10/04(土) 19:23:36 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

仕事お疲れ様です。

>小説を3っつ並列に書いてます
無茶しやがって…w
しかし、次々によく話を思いつくね。
うらやましい~
  1. 2008/10/02(木) 01:06:48 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/538-3fcb7852

| ホーム |

