僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田舎に行こう!~in 思いっきり地元編~


夏紗「…(黙々とネットを楽しんでいる)」


進藤さん「おーい」


夏紗「…(黙々とPSPのガンダムバトルユニバースやっている)」


進藤さん「おーいニート」


夏紗「おじさんはニートじゃねぇ! 臨時の自宅警備員だ!


進藤さん「まぁ、落ち着いてください夏紗さん」


夏紗「何の用だ?」


進藤さん「海に行きましょう!


夏紗「…? 
    意味がわからん
    時間はもうすでにおやつの時間(15時)を過ぎているのだぞ?」


進藤さん「まぁそう言わずに一緒に行きましょうよ♪」


夏紗「おじさんは…って、うぇぃ!」



そんなわけで地元の海を渡る旅に出る事になりました


なんつーか糞暑い


まず最初のポイント


写真の左側にはおじさんの実家が見えたり見えなかったり…と


おじさんの中の”あの事いつも見ていた”風景


やがて場所は奥へと進み海へ出た


船着場


進藤さん「海ですよ! 夏紗さん! 海ですよ!」


夏紗「船着場じゃん」


進藤さん「…」


実はここも船着場なんて気のせい


やがておじさん達は普通の海を見た

だが、遊泳用の場所は人と言う名の波で立ち入る事はできなかった


夏紗「見れただけでもよしとしよう」


進藤さん「そうですね…」





夏紗「(このままでは無駄足だ。
    仕方がない)

    進藤さん」


進藤さん「なんですか?」


夏紗「明石海峡大橋まで逝こう!


進藤さん「あそこはどう考えても泳げないよ?」


夏紗「それでも逝く!


進藤さん「ちょ…漢字違ry」


おじさんはただ自転車を進めた

夏の太陽と言う強敵と格闘すること数十分


明石海峡大橋です

来てしまった!


臨時自宅警備員を装うニート事、夏紗にとってはとても長い旅であった


進藤さん「おぉ! どうやら橋から43mの所まで歩けるらしいですよ!」


夏紗「よく見てみろ進藤さん」


進藤さん「…!」

ざわ…ざわ…

進藤さん「にゅ、入場料300円だと…」

ざわ…ざわ…


夏紗「今の我々の資金ではとてもじゃないが無駄金になる

   そういうわけで断念しよう」


大蔵海岸→明石祭で事故があった現場付近

我々は何かやり終えた気分で自転車を飛ばした

ただひとつ言えるのは

潮風で体がベトベトだ!





焼き鳥

やがておじさんのホームグランドで毎年出会う奴と鉢合わせに

夏紗「出たな…ホルス神!」


鳥「ふ…今度は貴様が焼き鳥になる番だ!」


あの鳥はわけのわからぬ事を言いながら遠い世界へと飛び立った

きっと奴はおいしい焼き鳥になってくれるだろう






やがておじさんの夏は終わった


ありがとう三連休

ただひとつ言いたい


盆休みをくれ

っと…




おまけ



P8100029.jpg



現在進行形で書いてる小説の亮と菫の住んでるアパートです

まぁイメージですよイメージ

ちなみにこの場所まではおじさんの家から3分くらいですw



おまけのおまけ

夏紗の進化過程


(過去のHN)

夏紗

夏紗(夏紗代理絵)

夏紗の影(夏紗があぐらをかいた時の影)


どんどんヘタレ(本物)に近づいてるな
  1. 2008/08/11(月) 00:43:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

過去に見た美しき桜 10 | ホーム | 我、黄泉より舞い降りし悪夢なり

コメント

米レス

・とまぴょん さん
たまにあるよね~
けどあれは良い台だと思わないか?w


・暇音
ジュースを買うと終わってしまう財布の事実w


・ブル さん
緑がありませんねw
だって空と海しかメインで撮ってませんからw

あ、初めましてw
そして以後よろしくw


・ラガッツ さん
数少ない夏休みですから、休みの日は大切に
そして謳歌しないとw
  1. 2008/08/12(火) 07:08:15 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

とてもいい人生を送っているね。
楽しそうで何よりです。
  1. 2008/08/12(火) 02:21:51 |
  2. URL |
  3. ラガッツ #- |
  4. 編集

お~鳥の写真と灯台の写真が綺麗・・・。
青がよくさえてていいですね。

あ、すみませんはじめまして。
影武者君のとこから飛んできましたw
  1. 2008/08/11(月) 22:33:30 |
  2. URL |
  3. ブル #- |
  4. 編集

おあニート吹いたwww

300円くらい・・・って思ったけど苦しいんですねw
  1. 2008/08/11(月) 16:28:38 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

鳥の足キメェって思ったら
枝でしたw
  1. 2008/08/11(月) 11:40:50 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

米レス

・swift さん
最近じゃぁ紫外線がキツいから必ず日焼け止めをしないといけないそうですよorz


おじさんもクラゲに刺された事無いな~

ただクラゲ狩りは何度もしてましたけどw

海の近くに家を建てると潮風に洗濯物が…

ロマンチック泥棒め!w
乙女の敵よ!

てな感じらしいです
  1. 2008/08/11(月) 06:59:23 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

海ですか・・・健康的でいいですね。
どうでもいいですが生まれてこの方クラゲにさされたことないです。
小さい頃は海の近くに住むのが夢でした。
  1. 2008/08/11(月) 01:47:17 |
  2. URL |
  3. swift #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/490-735afc7b

| ホーム |

