僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去に見た美しき桜 9


ブルータスさんととまぴょんさんのコメントの速さがマジワロタw



あと昨日出した音楽問題

ぶっちゃけ3つ分かっただけで十分かな~ってw




虎の穴に久々に行くとSUMMER MIX VOL.2が売ってたので買いました



12番目にある『どき☆どき☆ダウトゲーム』という片霧烈火さんの曲

片霧さんの表裏が見えた気がしますw






さて、やっと菫編が一部書けました

次は紅音編か…


小説書くの遅くてごめんね

だけど頑張るよ


本編




【七宮 菫】

お昼前の講義

私は高校からの知り合いの左縁葉 夕(さえんば ゆう)と雑談をしていた


「彼氏と上手くやってる?」


「全然、進展無いわ」


「へ~

せっかく私が友人の手を借りて連れてきてあげたのにねぇ」


「ごめんね」







高校生の頃


夕の誘いで陸上部の大会に来ていた

ちょうど夕の友人が大会に参加しているから一緒に見に行こうと言う話しになった

私はあまり陸上には興味が無かった


色々な選手が競技をしている中、私はただ見ているだけだった

『あ、もうすぐ高瀬君の出番だ』

夕の友人は陸上部のエースだ

勿論、その競技は一位を取った

私は夕につられて軽い応援をするしか無かった


そして最後のリレー競技

部員の中で6人を選抜してトラックを周回するという内容

競技が始まってからは接戦だった

だけど、アンカーの前で1人、差を着けられてしまった


『あ~惜しかったね~』


私達は試合後の閉会式を見てから帰ろうとしていた


だけど私は1人で走り込む彼の姿を見てしまった


名前はわからない

彼はきっと自分の未熟さを悔やんで練習に励んでいる

私はどうでもよいと思っていた


けど…


私は彼に惹かれてしまった


何故だろう

彼は遅くなければエースでもない


それでも


私は彼を見ていた


普段の部活の日でも彼を見ていた



やがて来る高校最後の試合

彼の努力は実った

個人でも上位でゴールして、リレー競技でも彼は活躍した


"よかったね"


私は彼に一番先に言いたかった



やがて大学の受験の時、彼の姿を見た


『彼もここを受けるんだ』


受験カードを見て、初めて彼の名前を知った


『宮木 亮か…』


これは運命なのだろうか

そんな事は無いと信じていた



そして合格発表の日


夕の受験番号と、私の受験番号、そして彼の受験番号が合格者リストに載っていた


私は思わず喜んだ

何故だかわからなかったけど喜んだ




そして入学後に私の受ける講義と彼の受ける講義が度々重なった

入学してから半月くらい後、夕とその知り合いが主催の飲み会があった


私は…


みんなが解散した後に…


彼に言った


『一人暮らしは大変でしょ?

手伝いに行っか?』


彼の返答はあっさりしたものだ

『助かるよ

俺、初めての一人暮らしだからな』


彼が大学に入学してから一人暮らしをしている話しは夕から聞いていた

こういう時、情報屋は役に立つ







やがて私は亮の傍に居ることが多くなった

本当は喜ぶべき事なのだろう

だけど"私"は喜んでなかった

何故だろう

心にぽっかりと空いた穴がある


だから私は彼と一緒に居る事でその穴を埋めようとした


だけどね


その穴を塞ぐのは"私"が許してくれない


何故なら…


"私は彼に、偽りを見せているから"



本当は私は彼の事が好き


だけどね


彼を偽る自分が居るから私が彼を好きになる資格が無いの



何でもできるように見せかけて

彼の為に明るい性格を演じて


話題も合わして


まるで仮面を被るように


彼と一緒に居た






「悲しいよね」


私は唐突に夕に言った


「何が?」


夕は不思議そうに聞いてくる


「いや、何となくね」


私は自分の手を見てボーッとしていた



lying mask

"偽りの仮面"
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 12:45:12|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

08月09日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 今日はラジオ風に(?)

コメント

米レス

・高嶺 さん
留桜良姫さんはちょっと知らないな~
ただ、好きなアーティストが新しい曲を出してもらえないと少し心配しますよね


・マヤっち さん
さすが同志だぜ!
おじさんもAnswer出た時は涙がry

・ギコエル さん
とりあえずそれは無いですね(マテ

・影武者 さん
OH! いっつヤンデレ?
いいえ、違います(とても冷静

あ~けど一歩間違えればヤンデレにry

・アルク さん
よし、今度おじさんと語らないか?w
しかも夜な夜なにw

・ブルータス さん
深すぎて全然進みませんorz
けど、おじさんはブルータスさんの小説はとても好きですよ♪
お互いにがんばりましょう♪

・とまぴょん さん
ふはははは
貴方も買ってしまいましたか!
ならば、語らずにはいられまい(オチツケ

・swift さん
ら、らめえええぇぇw
もう過去現在未来と自分での脳内消化用として書いてる小説なんでそんなにジロジロ見ないで~(ぇ

初めましてswitさん
とりあえずおじさんは音楽に対してはドドドド素人です
どっちかって言うと
良い曲を奏でられる人は素晴らしい逸材
悪い曲を作ってしまう人はただ、その人の分野じゃ無かっただけ
なんて安直な人です

まぁこれ以上は怒られるので黙っていますねw

これからもよろしくお願いします♪

  1. 2008/08/10(日) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

はじめまして、今追いつきました、夏紗さんの文章好きです。
ちょくちょく過去のも読ましていただきますね。

あと、MintJamさんのRivalが・・・!
あの曲のギター弾いてらっしゃるa2cさんとGodspeedさんは
俺もギタリストの端くれなんですがとても尊敬してるんです。
そういえばリトバスEXのOPのギターもa2cさんですよ。
  1. 2008/08/10(日) 00:25:40 |
  2. URL |
  3. swift #- |
  4. 編集

さらに遅くコメント

SUMMER MIX VOL.2のオススメはfripSideの「grace of summer」です
fripSide良いよfripSide
今回の収録曲は全体的にいい曲が揃ってると思ってます
  1. 2008/08/09(土) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

遅くコメント

>偽りの仮面
人間とはそういうものですね。

この先、菫に空いている穴がどうやって塞がっていくのか気になります!

自分が書く小説とは違い、深い考えの愛ですね。尊敬しますw(゜o゜)w
  1. 2008/08/09(土) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. 青+ #- |
  4. 編集

片霧さんのアルバム収録曲は好きなものが多いです
前にうちで紹介したるまー・るまーとかはガチでしたしw
ゲームだと昨年の姫さまっ、お手やわらかに!のOPとEDが気に入ってますね~
  1. 2008/08/08(金) 09:25:13 |
  2. URL |
  3. アルク #- |
  4. 編集

なんて言うか、シャッフルの楓を思い出したような・・・
  1. 2008/08/08(金) 01:17:15 |
  2. URL |
  3. 影武者@わふー #3fSe.YNE |
  4. 編集

私もきっとこの性格は仮面を被っているんですね
  1. 2008/08/07(木) 02:14:48 |
  2. URL |
  3. §ギコエル§ #- |
  4. 編集

片霧さんの曲はどれも好きです。
Answerが出た時には感動した♪
  1. 2008/08/06(水) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

片霧さんもいろんな曲歌ってるから
時々印象が変わって感じる事あるね。

自分は留桜良姫さんが好きだけど
今年の夏コミはCD無いんだよなぁ・・・。
  1. 2008/08/05(火) 14:33:38 |
  2. URL |
  3. 高嶺智早 #QNjftStU |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/487-42377e69

| ホーム |

