僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日はラジオ風に(?)

夏紗「はい、どーも休日は仕事もブログも休館日な管理人でーす♪」


進藤「やる気が無いだけでしょ?」


夏紗「その通りw

最近、夏バテのせいかどうも憂鬱で…」


進藤「万年憂鬱な夏紗さんが憂鬱って言っても説得力が無いですよ」


夏紗「だな

さて、昨日は微・ハッピーデイでした」


進藤「何故に?」


夏紗「なんと夜の出勤が無くなった上に三ノ宮で朱鷺さんと遊べたからです♪」


進藤「おぉ、あの自衛隊に放り込まれた夏紗さんの親友及び兄弟ですか」


夏紗「やはり持つべきは親友だな」


進藤「ですよね~

で、私の立場は?」


夏紗「何だ?

恋人でも言われたいのか?」


進藤「言われたいですね~」


夏紗「おじさんは一夫一妻制派だからもう先約が居るから無理ダヨ

もちろんさやかだけだから♪

けど、進藤さんは家族だからちゃんと大切にするさ♪」


進藤「際どい気分ですよ…」




夏紗「さて、小説の件ですが、全然進んでませんw」


進藤「やる気は?」


夏紗「ありますよ」


進藤「なら、何故に進めないのですか?」


夏紗「…だって忙しいもん」


進藤「…」


夏紗「とりあえずカラオケ行こうぜ☆」


進藤「いや、意味がわかりません」



そんなこんなでとりあえず夏紗と進藤さんはカラオケに


ここからクイズを出します

一部分だけうろ覚えで2人が歌いますから何の曲か当ててください
(アニソン、ゲーソンだけです)

答えは追記に



1.○○のア○○リ○ン

夏紗「一万と二千年前から愛してる~

八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった

一億と二千年前から愛してる~

君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない」


2.○○の○○○○

進藤「鳥になれば風になれば叶うのかな

僕はそんな意地悪言って」


3.リトル○○○ー○!

夏紗「1人が寂しいなら2つの手を繋いだ

2人が寂しいなら輪になって手を繋いだ」


4.○はマシンガン

進藤「あ~終わらない~この夏~

いつまでも私マシンガン~」


5.(カラオケには無い曲)

夏紗「君が望む全てが

受け入れられ無かったとして

YOU闇に何を望む」


6.僕は○○○○○

進藤「逃げ出したくなる事は何度もある

だけどここにいるなら大してビビってない」

7.夏紗がよく最後に歌う曲

夏紗「誰も探してる夢はきっとあるどこかにある

願いはいつか叶うから1人じゃない」


8.感謝した曲

夏紗&進藤「ありがとう~を

奏で奏で遠く離れたとしても~」






夏紗「いや~

題名忘れて書く気の無かった曲もありますがよく歌ったな~」


進藤「にしてもよく1人でカラオケ行きますね」


夏紗「だって1人じゃないと全力出せないもん」


進藤「寂しい人ね」




そういうわけでみんな何の曲かわかったかな?

ちなみに歌詞が間違ってるのは気にしないでください



1~3 まぁまぁ


~5 なかなか

8つとも よし、一緒にカラオケ行こうW





では答え合わせです







1.創聖のアクエリオン

よく一番に歌います

パチンコしてる人にも通用するのでw


2.片翼のイカロス

アニメH2OのOPです
榊原ゆいです

榊原ヴォイスが無理ですが気合いで歌ってます


3.リトルバスターズ!

個人的にはエクスタシー版の方がイントロが好きですw


4.夏はマシンガン

みずいろの進藤さんの持ち歌w

高校時代はよく歌ってました
最近は舌が回りませんw


5.Answer

ご存知G線上の魔王のOP

ちなみに1人でカラオケに行くとアカペラで歌ってます


6.僕はここにいる

カレイドスターの第二期EDです

深くは語りませんw


7.約束の場所へ

カレイドスターの第二期OPです

最終回で流れた時は感動しました


8.ありがとう~

今日からマ王のEDです

ダブルキャストのMADで使ってた曲ですがかなりよかったです







さて、疲れましたw
  1. 2008/08/04(月) 12:47:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

過去に見た美しき桜 9 | ホーム | 08月02日のココロ日記(BlogPet)

コメント

米レス

・アルク さん
まぁ十分ですよw
題名とか作品とか言われないとわからない曲もありますからね~

>カレイドスター
おじさんは高校時代に苦しい時期に見てたのでかなり感動しましたよw

今でもお気に入りの作品です♪

総集編はかなり省かれてますから見てません
ただビデオを見返しながらOVA見てるだけですよ?(ぇ



・マキなな さん
懐かしい曲はメロディーだけでも思い出が…もう昔、ハマってた曲とか聞くとやや憂鬱になりますねW
  1. 2008/08/05(火) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

最初の三つしかわからなかったorz
カレイドスター見てるのに…不覚。
歌詞はなかなか覚えないな~

というわけで今度一人カラオケ行って覚えようかな。
  1. 2008/08/05(火) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

歌詞を覚えられない人なのでわかったのは3つです(何

全部知ってる曲なのにどうしたものか・・・orz

>カレイドスター
かなり好きです(ォ
小学生のまだ非ヲタだった頃からたまに見てましたからねw
前に再放送があったときは興奮気味に見ましたYO!
  1. 2008/08/04(月) 19:28:25 |
  2. URL |
  3. アルク #- |
  4. 編集

米レス

案外みなさんコメント早くて焦りましたw



・ブルータス さん
いえいえ
十分ですよ♪
ただおじさんと一緒に行ったらきっと泣きます(ぇ


・とまぴょん さん
つ図書館
とりあえずカラオケ屋は寝床でもある(マテ


・暇音 さん
惜しいね~

ただアカペラは普段、仕事中でもするからおかしくないよ?(コラ
  1. 2008/08/04(月) 18:49:44 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

最後の3つがわからなかったですw

>Answerアカペラ
ワロタw
  1. 2008/08/04(月) 16:21:18 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

一人でカラオケはよく行きます
練習するのに最適ですし
涼しいですし
なにより寝心地が・・・(マテ
  1. 2008/08/04(月) 14:35:23 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

1、2、3、4、8番しかわかりませんでした!
正解は5問。
一緒にカラオケに行くにはまだ経験不足w
  1. 2008/08/04(月) 14:34:51 |
  2. URL |
  3. 青+ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/486-279d994b

| ホーム |

