僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去に見た美しき桜 7


にゅ~ん


久しぶり5ヶ月前に書いた「君と見た風景、僕の見た景色(とたのた)」を読み返してました





ふぅ



過去の自分がどれだけまだマシな文章を書いてたか思い知らされましたw


多分、過去最高の出来(マテ


読んだ事無い人や内容を忘れた人は一度、読んでくださいね(宣伝)





さて、今回書いてる小説もとたのたに負けないように頑張りますよ♪

本編







亮は朝焼けを浴びながら布団から上半身だけ起きあがらせていた


「重い…」


亮の足の上に紅音が乗っていた


「ZZZzzz...」


「おぃ…起きろ」


「ZZZzzz...」


「ったく…」


亮は面倒くさがりながら紅音をそっと押しのけ、着替えをし始めた

ベッドを見ると菫の姿が見当たらなかった


「また早朝ランニングか…」


菫の日課で毎朝、日が昇る前に起きて明るくなってから帰ってきて朝ご飯を作る

それを彼女は何年続けているのかは定かではない


「ただいま」


「お帰り」


ちょうど菫が帰ってきた


「朝ご飯作るね」


菫は流れ作業のようにすらすらとご飯の支度を始めた


「ふあぁ…

おはよーございまする…」


紅音は少々寝ぼけながら目を覚ました


「おはよう」


亮は窓のカーテンを全開に開けて朝日を部屋に迎え入れた

紅音はその朝日の眩しさに当てられた


「眩しい…

体が砂になりそうです…」


「どこの吸血鬼だ」


「自宅警備員及び、駆け出し吸血鬼代理補佐の気持ちを伝えるメッセンジャーって所ですね」


「何だそりゃ…」


亮は寝起きは低血圧であるが故に軽いツッコミしかできなかった





「ご飯できたよ」


菫はパンに砂糖を振りかけたトーストと玉子焼きを2人に差し出した

この朝のメニューは普段からずっと続いているのだ


「紅音ちゃんは紅茶は飲めるかな?」


「あ…大丈夫ですよ…行けます…」


紅音は少し寝ぼけながら答えた

紅茶を淹れる前に2人は朝ご飯を食べ始めた


「う…このトーストは中々の味付けですね…

単純かつ、奥深い味…」


「普通だろが」


「この玉子焼きの塩加減は絶妙…」


「俺は元々、砂糖派だったがこれは美味い」


「私もですよ…」


低血圧の亮と寝坊助の紅音がぐだくだと朝飯を食べてる間に菫が紅茶を淹れてきた


「はい、お待たせ」


亮は朝飯を食べ終えてから紅茶をゆっくりと飲み始めた


「さすがリプ○ンだな」


亮は紅茶のメーカーの名を言いながら味わって飲み干した


紅音と菫も亮に比べ、少し遅れてから朝飯を完食した



「「「ごちそうさまでした」」」


三人は両手を合わせて言った



「私は洗い物を済ませてから行くわね

紅音ちゃんは…えっと…」


「私ならご心配無く

外で適当にぶらぶらしてからここで待ってますので」


「鍵は玄関先のポストの裏にあるからね」


「了解です」



「俺は先に行ってるから」


亮はささっと支度して、玄関を出た


「行ってらっしゃい」


「行ってらっしゃーい」


菫と紅音は亮を見送った


それから紅音は菫の洗い物を手伝ってから2人して部屋を出た




「鍵はここに置いておくからね」


菫は郵便受けの裏にある小さな四角い穴に鍵を置きながら言った


「わかりました」


「それじゃ、私は大学に行ってくるね」


「行ってらっしゃいませ」


紅音は小さく手を振って菫を見送った






「さてと」


紅音はアパートの近くまで出て、屈伸をしてから街の方を見て言った


「散歩でもしようかな」


そして紅音は一歩踏み出した





Girl

"少女"
スポンサーサイト
  1. 2008/07/17(木) 10:25:23|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

07月19日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 先輩と…

コメント

米レス

・影武者 さん
×話しが見えない
○ラストを考えてないw

ラストまでがんばります♪

・とまぴょん さん
気合い入れますw

最後までお付き合いを♪
  1. 2008/07/20(日) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

今作もなかなか面白いです
これからの展開に期待b
  1. 2008/07/19(土) 11:33:29 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

毎朝4時からランニングをする(予定をした)私が来ましたよっと

そして、話のオチが見えないです
いや、見えないのは良い事なのですがね
少しプライドが・・・

と、言う訳で、私の為にもラストまで書き続けてねっ♪
  1. 2008/07/18(金) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. 影武者@わふー #- |
  4. 編集

米レス

・暇音 さん
ありがたい言葉ですよ♪

今作も気合い入れないとね~


・ギコエル さん
リプトン中毒者めw
おじさんはBOSSのレジェンド中毒者だけどねw


>早朝ランニング
確かにあれは辛い…
おじさんは二週間やった事ありますが無理ですw
  1. 2008/07/17(木) 23:09:57 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

血中リプトン濃度が100%を越えて医者に注意された私が通りますよ!

一日1か2本飲んでますからねwwそうとう美味いですw

しかし、菫さんは早朝ランニング・・・無理だ・・・僕にはとても出来ない・・・
  1. 2008/07/17(木) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. §ギコエル§ #- |
  4. 編集

とたのたは最高でしたよww

今作もがんばってくださいw
  1. 2008/07/17(木) 21:11:15 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/473-b56998c5

| ホーム |

