僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

過去に見た美しき桜 4

はろー



前記事で言ってた陰謀は一撃で打ち砕かれました

朱鷺さんは実は自衛隊隊員だったのです

自衛隊では色々と規制(機密保持の為)があって、ブログの記事とか書けないそうです

自衛隊って不便だよね…


(おじさんは昨日、徹夜で仕事してましたorz)





さて、とりあえず公約通り小説をうpします♪



本編






亮と菫は紅音を連れて2人の住む、アパートに来ていた


「狭いけど気にするなよ」


「はい、気にしませんよ

それにしても中々丁寧に掃除されてますね~」


「そんな事無いよ」


菫は少し照れながら言った


「実は菫はかなりのきれい好きなんだぜ

この前、掃除機の中身まで掃除してたくらいだからな」


「そ、それは掃除機の吸い込みが悪くなってたから中の埃を掃除してただけよ…」


菫の顔はまた赤くなった




「ま、こんな部屋だけどゆっくりしてくれ」


亮は畳の床に寝そべった


「私は晩御飯の買い出しに行ってくるね

えっと…紅音ちゃんはどうする?」


「あ、私もついて行きます」


「それじゃ亮、留守番よろしくね」


「おう」


そして菫と紅音はアパートを後に、近くのショッピングモールに出掛けた


「ふぅ」


亮は考え事をしていた


「(あの紅音って子、何か引っかかるんだな…

まぁ、悪い子じゃなさそうだし、菫も嫌がってないからいいか

それにしても…)」


亮は部屋の窓を開けて外の風景に映る桜の木を眺めた


「(あの時の紅音の現れ方、不思議だったな…)」


亮は1人物思いに老けていた






一方、菫たちは話しながら買い物をしていた


「食材は…三人分と三日分の材料だけでまた安売りがあるからその時に買いに来ましょうか」


「そうですね」


菫は何かを思い出すかのように言った


「あ、紅音ちゃんの服と下着買わないといけないね

ずっとその服だったら臭いが酷くなるからね」


「あ~そうですね

けど、今日は遠慮しておきますよ」


「どうして?」


「だって…ほら…」


紅音は菫が両手に持つ袋に指を指した


「あはは…そうだね

今日のところは私の服を貸してあげるよ」


「ご迷惑をおかけしてすみません」


紅音は丁寧に頭を下げた


「いえいえ」


菫もつられて頭を下げた



そして2人はショッピングモールを後にした



「そういえば、菫さんと亮さんはいつからお付き合いしてるんですか?」


紅音は唐突に聞いた


「うーん~

付き合い始めたのは大学に入ってからかな

私はそれ以前から彼を知ってたんだけどね」


「晴れて両思いになったってやつですか?」


「どうだろね…

亮が私の事をどう思ってるのか知らないわ…」


「もしかして、菫さんから告白したんですか?」


「いえ、ただ何となくこういう同棲になっただけよ」


「つまり2人はまだキスもしてないんですか?」


「キスどころか告白すらしてないや」


菫は紅音から少し目を反らした


「菫さんは…亮さんの事、好きなんですか?」


菫は空を見上げて言った


「私の気持ちは…まだ空の雲のような感じかな…

はっきりしないで…

もやもやしてる感じ」


紅音は何も言えなかった



「けど、悪くは思わないないよ

亮は優しいから」


「そうですか…」


それから2人は言葉を交わすことなく、沈黙のままアパートに帰った






feeling

"気持ち"
スポンサーサイト
  1. 2008/07/02(水) 12:58:28|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

えたーなるふれんど from はぴねす | ホーム | 夏紗の陰謀

コメント

米レス

・影武者 さん
まぁ色々ありますからw

>夏紗ワールド
ふひひw
カオス広がってますw
  1. 2008/07/07(月) 07:40:16 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

第4話・・・なんというコメントし辛いんだっ!

幼馴染でもないのに同居だなんて、夏紗ワールドは無限大だねw
  1. 2008/07/05(土) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. 影武者@わふー #- |
  4. 編集

米レス

一家に一台ってw
確かに欲しいけどさ(マテw

>犯人
犯人はヤスなんだよw

>自衛隊
おじさんは自宅自衛隊でいいやw(それニートry
  1. 2008/07/04(金) 10:20:58 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

一家に一人 菫ですね
しかし紅音は怪しいですね・・・
でも僕もう犯人分かったんだ♪
亮を殺した犯人は紅音だよっ!

そして最後に・・・

私は絶対自衛隊隊員になることはないでしょう。
  1. 2008/07/03(木) 00:58:38 |
  2. URL |
  3. §ギコエル§ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/464-d288d93c

| ホーム |

