僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

疲れた…かな?

どうもお久しぶりですみなさん♪

最近更新できなかった言い訳



パソコンの前で寝てしまう

→起きたら就寝時間

→強制終了


とまぁ、なんかやりかけでやめてしまう最悪なパターンに入ってしまってましたw


これじゃぁ小説うpできねぇ…

ってな状況を打破する為に新カテゴリーを考えました



名付けて


小説じゃなくてポエムでも無くてただの文だけどちょっと考えさせられるような内容っぽく書いてみようとしたが面倒になって結局、ただの文字になってしまった思考式短文ファンタジーw




わかりやすく言うとですね


何となく思いついた文をうpしてみる無謀な企画です

これには著作もパクリも何にもねぇー ですw




ちなみにこれなら更新頻度を増やせる…かもです♪

小説の息抜きがてらに書いてみただけなんでスルーしてみて結構ですよw



それじゃー皆さん

夏紗の眠気と時間が救出されるまでの間、ゆっくりしていってね!



ちなみに明日は祝日なのに出勤とかイジメだろw



無題↓



『月夜の灯り』


夜の森

あぁ、今夜も月が綺麗

森は虫達の鳴き声と風に揺られる木々の音がする

人の会話や文明機器の鳴らす音なども無い



いや、ただ1人だけこの静けさを乱す奴が居た


「今夜も暇かい?」


奴は私の精神統一を邪魔する

そうだ

奴の紹介をしておこう

奴は天狗で無論、妖怪だ

出会いはこの森で私が修行をしていた時に現れた

私が雑魚妖怪に苦戦している時に奴はからかってきた


『そんな奴にも勝てないようじゃぁ、巫女として先が思いやられるな』


正直、イラついた

そして怖かった


だって相手は天狗よ?

勝てる要素が見当たらない

そしていつ、襲われるかわからなかった


『そんな腰の使い方じゃぁ、戦いどころか性行為も上手くならないぞ?』


『うるさい!』


殴りたかった

けど、私の手は届かない

本音を言うと、触れる事を恐れていた

何故?

触れてしまうと何か嫌な予感がした

襲われる怖さじゃない

何かが壊れそうで触れたくなかった




奴はそんな私をよそに話しかけくる


『下手な妖怪よりも人間の方が怖いよな~』


そんな事わかってる

神社でも人間関係とかがわかってくる

私はそんな事よりもっと楽しい話題を話したい

あれ?

なんだろう…

私はなんで奴と普通に話しをしているのだろう

不思議なものだ…






けど私は今、思う

人と妖怪…人外でも話せば分かり合える

言葉は繋がりを作る

例え触れ合えなくても…

きっと…








この繋がりが偽りのものだとしても

私は信じたい

この気持ちが架空のものだとしても

私は信じたい

出会えた奇跡

繋がる心

一度、握りしめたら

放しはしない

一歩 一歩

近付いて行く

例え離れても

追いかけてみせる

私が奴に振り向かれる日まで










「そろそろ降りてきたら?」


私は挑発するような口調で奴に言った


「俺が上から降りたら最後だぜ?」


そう

これがラストチャンスでもいい


「構わないわ」


奴はゆっくりと翼をはばたかせながら降りてきた

逃がさない

捕まえてみせる


奴はもう目の前だ










オワリ



乙です


ちなみに月神楽をイメージして書いてみました

最初はパロディにしようかと思いましたが面倒になってこの文だけ書いてしまいましたw



あーお休みZZZzzz...
スポンサーサイト
  1. 2008/04/29(火) 01:00:53|
  2. 無題|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

GW(ガチでw)って意味か? | ホーム | 04月27日のココロ日記(BlogPet)

コメント

米レス

・マヤっち さん
×想像力
○妄想力

まぁ感じるままに書いてみたらどうですかねぇ?
  1. 2008/04/30(水) 16:07:34 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>小説
小説書くには想像力が必要だから自分には到底無理っぽいっス
そう考えると夏紗さんは想像力豊かですね~
凄いっス

まぁ自分は一生ROM専ですねw

  1. 2008/04/30(水) 13:34:22 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

米レス

・とまぴょん さん
これならシナリオとか設定を考えなくても書けますよね~

んじゃとまぴょんさんも書け(ぇw
  1. 2008/04/30(水) 07:44:12 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

なんとなく思いついた小説って面白いですよね
自分もやってみようかなぁ?
  1. 2008/04/29(火) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/410-e5bf9007

| ホーム |

