僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花に別れを 第三十話 「閉幕」

【副題:今日は急がしい一日ですた】

夏紗 家の仕事のちょっとした知り合いの花見に行ってきました!

進藤さん どうだったんですか?

夏紗 どうだったんだろ?

進藤さん え?

夏紗 飯食ってボーッとしてたらもうお開きになってたw




寝てたのか起きてたのかも定かではない
だって、ポカポカ太陽にやられて半分意識がそこに無かったんですからw

まぁ肉食えたからいいかw





<モンハン2ndGのネタ>

おじさんの使用キャラの名前が「myon」で太刀使いだなんて
気のせいです


これもきっと同人誌の影響だな…

ちなみに村クエ☆1クリア後にちょっとキャラ設定やり直そうとして間違えてセーブ消したのは夢の話しだったらよかった
現在、女性キャラに性転換後の気合で村クエ☆1やり直ししてます

なにせアマチュアですから…orz



そうそう

今日、ダイミョウザザミの出る火山でおじさんは採集
慎殿は狩りに出かけた時の出来事

夏紗(以下:夏)「さ~7番にザザミ居るけど隠れながら発掘するぞ~」

慎「危ないぞ」

夏「え?」

おじさんの行動:
警告される→すでに移動中→7番エリアに敵の姿が見当たらない→

夏「…え?」

蟹「ゲイ・ボルグ!」

夏「ぐはっ…け、ケツが…」

力尽きました


っとまぁなんかかなり爆笑できる出来事があったのですよ

移動して来ていきなり地面から角刺されるのは反則だろ…(初期装備





<ちょいとネタ>

もう4月ですよ(遅い

新しき季節か…

みんな、WindowsLive(メッセンジャー)に登録しよう!

っとまぁこの世の中ほとんどの人が登録してるってオチな時代ですよ

暇な人はおじさんと一緒にログイン観察をしましょう(ぇ





<小説の話し>


小説書き終わってしまうと虚脱間がすげーな…

まぁ実は新しい物語の案はあるのですらすら文章書けますw



それじゃー本編始まります








中美とドクターは嚢…鼎の過去を聞いた時、2人は言葉が出なかった。


「外してあげて…」


中美は小さなな声でドクターに言った。

ドクターは渋々ながらも嚢を縛る枷を外した。




「俺はNo.27…いや、鼎君の痛みを知らなかった…

ずっと、恨む事しか知らなかった…


だがな、俺は三鷹の意識を継ぐ以上、君は過去を断ち切れなければならない!」


ドクターは中美に1つの銃を渡した。


「これは?」


「三鷹さんが最後に使っていた銃だ。

それで俺を撃て。

でなければ俺は君を殺し、またこの街に災害を及ぼす」


「どうしてそう死にたがるのよ!」


中美は叫んだ。


「もう…俺達の時代は終わったんだ。

だから君達が未来を造って行くんだ…」


「そんなのって…そんなのって無いよ!

だって…死ぬって事は事実逃げる事だもん…」



「俺は今まで逃げてたかもしれない…

本当は気がついてた…

けど、俺はどうしても三鷹さんの意識を受け継ぎたかったんだ。

いや、受け継げて無かったのかもな…

真実に気づきながらも目を背けていた…

それに多くの犠牲は覚悟していたけど…

今更だが後悔していたんだ。

三鷹さんを含め、街の人々の事を。

だから俺は後悔を断ち切る為に"悪"になろう!

君達は自分の"正義"を貫け!

俺達の本来の目的を叶え、そして未来に繋いでくれ!

さぁ、早く!」



中美はトリガーに指を添えた。


「私は…"あの人"の意識を受け継ぐ事はできないかもしれない…

けどね、なんとなく解るわ。

だからさ…"向こう"で見守ってね…ドクター」


そして一発の銃声がドクターを向こうへ送った。










「嚢…いや、鼎…

帰りましょう…」


「行くのは貴方だけよ…」


「え?」


「私は…ここで生まれて…ここで眠るわ…」


「鼎!」


「貴方だけなら重荷だけどきっと一緒に背負える仲間が居るわ…

だから私と貴方はここでお別れよ…」


「嫌よそんなの!」


―――鼎は自分に残る全ての力を"眼"に宿した。

すると眼は”色”を取り戻した。

"金色に輝く瞳・不可視"が再起動した。





「さようなら…中美…

みんなの意識を受け継ぐ…中美…」




一瞬、中美の目の前が真っ白になった瞬間に地上に飛ばされた。 




ナカミは唖然としたまま立ち尽くしていた。








「さぁ…

この悲劇の閉幕よ!」







鼎は自分に残る全ての力を不可視に宿した。



ならず者と不可視の存在を消し去り。



研究所を瓦礫の山に変え。



そして、




自分自身を殺した。





「お別れ…か…」




そして鼎は崩れ落ちる研究所に埋もれ、潰れた。






ご苦労様です~



次回最終回!

この言葉を言うまで1ヶ月はかかりましたねw(シナリオ数的に



読んでいただいた人だけにちょっとおまけですw


desk1.jpg


・おじさんの今日までのディスクトップ

まぁなんとなくグッとくるものがあったのでwwww


desk3.jpg


・前回のディスクトップ

右のクロスを中心によーく見ると…

AIRの観鈴ちんが…


desk2.jpg


・DreamPartyの日限定壁紙

無論、リミッターなど存在しない日

思い存分二次元に魂を開放できる日

嫁をディスクトップにするのは当然だろ?





っと危険な人ですw


ちなみに現在のディスクトップはまた機会があれば公開しますね♪



それじゃーみなさん


ごきげんよう
スポンサーサイト
  1. 2008/04/06(日) 01:52:03|
  2. 小説 -彼岸花に別れを-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

04月06日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 彼岸花に別れを 第二十九話 過去編「手」

コメント

米レス

・とまぴょん さん
小説長かったですorz

一人で使うなら問題ないんですけど、親とか姉がたまに見ると…
死亡フラグ立ちますw

・ジャン さん
太刀は大剣よりもすばやく尚且つ威力も有るからじゃないんですかねぇ?
おじさんは本来はガンランサー派(ぇ

・高嶺智早 さん
一枝の桜でも美しいものですよ♪

>壁紙
夏いいね夏(自分的にw

・有間都古 さん
周りが持ってるからって自分も買う事は無いですよ
あのゲームは人を選びますからw

ちなみにおじさんも金欠組みですb


・暇音 さん
勿論登録しましょう♪
むしろしてください♪
しなさい(ぇ


>G線上の壁紙
うさみんの壁紙かな?
前にやった時はアイコンがうさみんを邪魔するから断念しましたorz

・ブルータス さん
おっと残念賞w

>谷山紀章さま
きーやんですか
鳴海さんですかせんせいさんですかw
  1. 2008/04/07(月) 01:39:16 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

小説、次回で終わりですか~。
お疲れ様は次回にとっておきます。
あ、もう言ってしまったw

デスクトップは谷山紀章さま~♪ (声優)
  1. 2008/04/06(日) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. 青+ #- |
  4. 編集

メッセンジャーDLしてるけど
使用してませんw
登録よろしいですかー?w

>デスクトップ
今はG魔の壁紙ですw
週1くらいに変えてますね~。
  1. 2008/04/06(日) 19:19:17 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

2ndGは友人の殆んどが持っていますが俺だけもっていないというwwwww

ここ最近お金が入って無くて、ゲームが買えないんスよ…
貯める気にもなりません、つーか少し貯まったら本買っちゃうんでwww
  1. 2008/04/06(日) 15:29:51 |
  2. URL |
  3. 有間都古 #- |
  4. 編集

こちらは帰宅後に花見してるからと友人宅行くと
テーブルの上にお猪口に飾られた桜を
一枝見るだけの花見だったよw
既に自宅での2次会突入だった・・・・。

壁紙、もう2年以上変えてないなぁ。
応援キャンペーンで貰った絵で
年中夏の絵柄デス。
  1. 2008/04/06(日) 15:01:49 |
  2. URL |
  3. 高嶺智早 #QNjftStU |
  4. 編集

MHP2G最初からお疲れ様ですw
太刀使っているんですか。太刀人気ですよね。
なんでだろ?w
  1. 2008/04/06(日) 09:11:36 |
  2. URL |
  3. ジャン #sLdgtBxg |
  4. 編集

ついに小説最終回ですか
長かったですね~

>ディスクトップ
自分はClover Heart'sの壁紙ですよ
使うの自分だけなんで、なんでもありです
  1. 2008/04/06(日) 03:21:06 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/391-eaedeaea

| ホーム |

