僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花に別れを 第十九話 過去編「外地」

【副題:お金とか在りませんけど何か?】

夏紗 今週…勝負時だな…

進藤さん とうとう月末が近くなって来ましたね…

夏紗 ゴクリ…

進藤さん けど、お金無いっすよね?

夏紗 え? だって給料日は25日に…

進藤さん 借金…

夏紗 ( ゚Д゚)ポカーン

進藤さん お疲れ様です




給料など在って無いようなものだ!


悲しいな~
けどへこたれへんで


っとまぁ戯言はここまでにして

月末の予約品はヤヴァイw

まずは参考資料を

http://www.getchu.com/categori/ichiran2.html#03/21

で、おじさんの予約してるゲーム

03/27  暁の護衛 初回版 \9,240

03/28  Princess Frontier \9,240
     lightBOX2008 初回限定生産 \15,540
     あねいも2 H’s もっとHにステップUP! \7,140
     オトメクライシス 初回限定版 \7,140
     闇の声 永久堕落BOX 初回生産限定 \15,540

=合計 5,6700円

おじさんの軍資金→3万円

ナニコレ…

こんなんって…こんなんって無いわ!



あんまりショック(無計画)だったんで考え直ししますorz

・買うの確定組

暁の護衛
Princess Frontier
オトメクライシス



・実は悩んでる組

lightBOX2008
戦乙女ヴァルキリー2
君が望む永遠 ~Latest Edition~
かみぱに!




・もう絶望組

あねいも2 H’s もっとHにステップUP!
闇の声
ノストラダムスに聞いてみろ♪






進藤さん 何か増えてる気がするんですけど?


まぁ気にしない方向でw



さて…水曜日に最後の錬金(賭け)でもしますか…な…




ご利用は計画的に♪






<小説の話し>

昨日のグロ話しでもまだイケる口の人が多かったですねwww

まぁぶっちゃけグロメインのシナリオじゃないからいいんだけどね…
(今度機会あれば一話まるまるグチャグチャに…グヘヘw


ついに保留してたシナリオが切れて、気合で書いてますorz

しかも半分寝ながら書いてるので途中で文字がボソンジャンプしてるかもしれないので知らせてくださいwww

と言っても、元々駄文だから気がつかないってねwwww...orz


それじゃー本編始まります







2人と肉片を乗せたエレベーターはゆっくりと上昇して行く。

「これで終わりね…」

脇腹は幸い、少しだけしか削れてなかったので少女の服をちぎった緊急用のガーゼで止血した。


「ふぅ…」





少しの時間なのに三鷹にはとても長く感じた。

やがてエレベーターは止まり、扉が開く。

「ごめんなさいね…」



三鷹は2人の少女だった物にお詫びの言葉を残し、
鼎を引きずりながら地上への階段に向かった。


段々、三鷹の意識が遠退く。

「もうちょい…だったのにね…残念だわ…」

悔しさを胸に三鷹は通路で倒れた。













三鷹が目を覚ました時、目の前には青空が広がっていた。



「綺麗…」


大地の暖かさを感じ、心地よい風が吹く。

「久々の外ね…」

三鷹の心は何かに満たされた。




「やはり外は心地良いな」

男の声が聞こえる。


「当たり前じゃない。

 だって、人は大地から生まれたのだから」



三鷹はまだ痛む体を起こして男を見た。


―――Dr.ダイ。

彼は三鷹の隣りに座っていた。


「もしかして連れ戻す気かしら?」

「いや、今連れ戻しても牢屋は疎か、研究所がボロボロだから意味が無いさ。

 それに研究材料は手に入ったし」


「もしかして?」

三鷹は自分の隣りに居る鼎を見た。


「いや、彼女では無いさ」


「そう…なら何故貴方はここに居るのかしら?」

ドクターは苦笑して答えた。

「初恋の人を助けるのに理由は必要かな?」


「出来れば理由を聞きだいものね」

三鷹は意地悪っぽく聞いた。


「そうだな…しいて言うなら何となくかな」


「なんとなくって…」


「本当に…自分でも説明できないのさ…」


「理由になってないけど…まぁいいわ♪」



2人の間に風が吹き抜ける。



「そういえば怪我は大丈夫かい?」


三鷹は怪我をしていた脇腹を見るとちゃんとした措置が施されていた。


「そんな事よりあの子の容態はどうなの?」


「No.27は無傷さ。

きっと不可視か何かで再生したのだろうな。

ただ、今は気絶しているだけさ」


「そう…よかった」

三鷹は安堵した。


「私自身の意見としては…No.27を連れ出すのは危険かと思うんだ」


「それは何故?」


「今の彼女はきっと不可視の暴走を始める二歩手前ぐらいでとても危険だ」


「それは貴方の予想でしょ?

 それに二歩手前なら寸前まで私は彼女と一緒に居てあげるわ♪」




「そうか…残念だ。

 君を危険に曝す事は嫌なんだが…」


「ごめんなさい…いえ、心配してくれてありがと♪」


三鷹は苦笑した。


「それじゃ、私達はそろそろ…」


「お金も持たずに生きていけるのかい?」


「どーにかなるっしょ♪」


三鷹は親指を立てて言った。


「心配は無用…だけどこれは僕からの手向けだと思ってくれ」


ドクターはカードを投げ渡した。


「ありがたく頂いていくわ♪」


そして2人は別れた。





三鷹は鼎を背負い、街へ。

ドクターはその場で立ち尽くして想った。


「(私は…彼女を追いかける資格なんてない…

 けど、せめて手の届く範囲だけでも彼女を応援しよう。

 それが私のやり方なんだ…)」




ドクターは空を見上げて誓った。


そしてもう一つ。

「(No.27…

 もし、三鷹さんに手を出したら私は君を許さない。

 この身に罪を背負おうが構わない。

 ”不可視”の能力者が人を殺す事の大罪をその身に刻んでやる。



 その為には…

 私は研究しなければならない。

 奴等に対する研究を…
)」





この日、男と女の運命はすれ違った。

―――鼎を中心に。









ご苦労様です♪





ついに外の世界へ出れましたね~

てか、ドクターの気前が良いのは三鷹に恋心を抱いてるからなんですよ?

でないと、普通は被検体と研究者の関係なんですからwww

それでも逃がした上にクレジットカードを渡すドクターは格好良すぎ(うへw

そんなドクターも…(ネタバレに成りかねないので以下略w



さて、次で20話になるのか…

最初は10話程度で考えてたのにどーしてここまで進んでるんだー

誰か止めてー

最終手段は打ち切り漫画風に(マテ

けどこの長さで物語を書いてたらマジで30話とか逝きそうなんですけど(死語


どーにかなるさー

だって

この小説って実は気まぐれで書いてるだけなんだから(ぇ


明日は…明日も仕事なの


それじゃーみなさん

ごきげんよう♪
スポンサーサイト
  1. 2008/03/24(月) 01:03:34|
  2. 小説 -彼岸花に別れを-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

彼岸花に別れを 第二十話 過去編「会合 前編」 | ホーム | 彼岸花に別れを 第十八話 過去編「覚醒」

コメント

米レス

・マヤっち さん
暁の護衛はガチですな

>打ち切り的な感じはダメでしょw
頑張りますw

・マキなな さん
やーだよw
やるとかやらないとかじゃなくほ欲しいから予約してしまうw
もう駄目だな

>小説
話すとあれなんであえてノーコメw


・暇音 さん
せめて暁の護衛だけでも…w

・ポーパス さん
あぅあぅ…
けど予約して買わなかった商品なんて山のように(マテ
おじさんの資産ではこれで多い方っすねw

>日本橋
こっちは神戸で待ってます(ぇ

・ZEO.ng さん
今月は給料が少ないからぶっちゃけ90%買えない罠w
悲しいよ…

・とまぴょん さん
暁はイメージ的に恋楯のイメージが(ぁ
最近はああいうジャンルにハマってきましたwww
男の娘が居ないのが残念だが(マテ
  1. 2008/03/25(火) 01:52:46 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

予約数がwww
オトメクライシスがやりたいですよ
Princess Frontierはやること確定ですし
暁はどんな感じか、レビューが出てから考えます
  1. 2008/03/24(月) 22:02:00 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

予約しているやつだけで合計 5,6700円
か、漢だ・・・・
マジすごいねww
  1. 2008/03/24(月) 21:50:52 |
  2. URL |
  3. ZEO.ng #frLr2oqo |
  4. 編集

あおじるは~。

予約しすぎではないとですよ。
寧ろ少ないぐらいだと思います。

金がなくても全部買いましょう。
予約した以上は買いましょう。
特に君のぞは絶対に買いましょうね。

じゃ、日本橋で待ってるぜwwあばよ!
  1. 2008/03/24(月) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. ポーパス #- |
  4. 編集

普通に予約しすぎですwww
夏紗さんが予約したなかでは暁の護衛とノストラダムスに聞いてみろ♪
がやりたいっすね~。
買えないけど^^;
  1. 2008/03/24(月) 15:11:45 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

これはお金がないというより予約しすぎなんだ!w
買ってもほとんど積むだけでしょ?
もったいないからちょーだい(ぇ

>小説
気づけばかかなりの長編になってますな。
Dr.ダイは名前からしてdieなので最終的には…
  1. 2008/03/24(月) 10:05:03 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

>ゲーム
暁の護衛は確定ですかw
私も暁の護衛は予約済みです~
今月の27日が楽しみでしょうがない

>給料
私は今月は結構期待できる感じなので25日が待ち遠しい

>小説
更新頑張です。
打ち切り的な感じはダメでしょw

  1. 2008/03/24(月) 08:22:33 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/377-3ea97dca

| ホーム |

