僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花に別れを 第十五話 過去編「施設」

【副題:何かを思い出せば】

サクラ大戦DS買っちゃったwww

P3190002.jpg

更にオールスターパックw

とりあえず中を確認

P3190003.jpg

本体
収納ポーチ
ステッカー
タグ(キーホルダー

後、写真に無いけどDSカバーもですね



とりあえず最初の場面で終了した感想


戦闘中&必殺はボイス有りです

普段の会話パートはボイス無しですorz

はい、以上wwww



ちょっくら楽しんできますねw

進藤さん ちょ、冷徹冷静はどーするんですか!?

夏紗 今さっき終わらせた!




そんなわけで冷徹冷静の感想ー


妃奈>結乃>>>薫子=珠<叢

ペド神様がおじさんに舞い降りた!w


正直、みんな同等で良いキャラでしたね

ちなみにヨダ絵は思った以上に少なくてくやしい…

もうファンディスク出してヨダ絵詰め込んでくれwww

詳しく語ると80%はペドについての感想になるからヤメテ置こうw






<小説の話し>

ついに過去編に突入しました~

正直、ちょいと設定無視してる所がめがっさ多いけど気にしないでwww



それじゃ本編始めます








嚢は施設で生まれ育った。


人体兵器を生み出す研究施設。

"不可視"と呼ばれる"不可能"を"可能"にする未知の能力を解読し、利用する研究施設である。
施設では"そこで生まれた者"と"外から連れて来られた者"が居た嚢は"そこで生まれた者"だった。



能力を最大限に生かす為に色々なトレーニングを受けていた。
簡単に言うと"話術"と"体術"。
さまざまなトレーニングを日々、積み重ねていた。

話術は"相手を使役できる"レベルまで。
体術は"苦しみを与えるだけ"から"即死させる技"まで叩き込まれた。







ある日、二人組を作ってサバイバルが行われる事になった。
場所は施設内の林間訓練所で行われた。

サバイバルの内容はコンバットナイフ2本で殺し合いをして最後の一組になるまで殺り合うと言う簡単な内容。

嚢が組んだ相手は黄金の髪に黒い瞳の女性とタッグになった。


"外から来た者"らしい

「よろしくね~」

嚢は脳天気な彼女でも嫌だと思わなかった。

そして"生き残り"を賭けたサバイバルが始まった時に嚢は実感した。

―――彼女の実力を。



隠れてる相手さえも投擲で殺し、解体(ばら)した。

嚢は"そういう訓練"は嫌な程、受けた為に"罪悪感"や"恐怖"を感じず殺し続けた。

そしてどこからともなくアナウンスが流れた。

「"残り二組です。"」
と、非情な声で流れていた。

「まだ行ける?」

相方の女性が嚢の心配をした。

「問題は無い」

嚢の目はやつれて居たが、もう彼女には何も感情が残って無かった。




しばらく二人は息を潜めて大木に身を隠して居た時、奥の方から叫び声が聞こえた。

2人は身を隠しつつ、声のした方へ向かった。

2人がそこで見た光景は"この世の物"では無かった。

化け物が人を喰らっていた。

「どうする?」

嚢は小さい声で相方に聞いた。

「戦場に不確定要素は日常茶飯事そうね。 "消す"わよ」

そして嚢はナイフを一本投げて化け物の頭に当てた…

が、弾かれた。

「っち」

嚢は舌打ちした。

そして化け物はこちらに気がついて向かってきた。

化け物は血の涙を流しながら…

相方もナイフを投げたが弾かれた。

「頑丈ね」

2人は散開して化け物を挟み撃ちにしようとした。

だが、化け物は挟まれる前に嚢へ突進した。

突進の速度は2人が移動するよりも遥かに速かった。

「っ!」

嚢は化け物に押されながら一番端にある施設の壁まで飛ばされた。

相方は全力で嚢と化け物の後を追った。


嚢は壁に叩きつけられた時に体の内部にかなりのダメージを受けた。

「ゲホッ…」

口から血が大量に出てくる。

化け物は嚢の両足を踏み潰した。
"獲物を逃がさない為に"。

嚢は目の前に居る化け物に右手に有るナイフで化け物を切ろうとしたがすかさず、
化け物に右腕を持って行かれた。

今、嚢が動かせるのは左手だけ。
体には痛みが走って動けなかった。

絶望的な状況で嚢は目の前の化け物を見つめた。





「(私…死ぬんだ…)」





そして化け物が嚢にとどめを刺そうとした時、化け物の体が弾け飛んだ。

嚢の視界には真っ赤な血と吹き飛んだ化け物、そして"歪んだ世界"が見えた。

何が起こったか嚢には理解できなかった。

頭の中で化け物を"歪ませる事をイメージ"したら"化け物はその通りに潰れて行く"。

そして化け物を完全に潰してから嚢は気絶した。



相方は嚢が気絶してからすっと木の影から姿を現した。

「ふ~ん…彼女がね…」





それから施設の"警備隊"すぐに来て、嚢を回収した。

そして嚢の相方も連行されて行った。









ご苦労様です♪





ごめん…リアルに眠いからダウンするわ…


明日が休みだけど今夜は眠いの…

小説の事とか…コメントもらえるとウレシイデス




ごめんなさいwwwwwwwwwww

そして


お休みなさいw


いや、ごきげんよう
  1. 2008/03/20(木) 00:49:06|
  2. 小説 -彼岸花に別れを-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

彼岸花に別れを 第十六話 過去編「名前」 | ホーム | リレー小説 静止した時の中で 締めくくり(夏紗サイドなの)

コメント

米レス

>すぐに飽きて売ってしまった自分w
うはwwwおじさんの今のXbox状態ですwww
なんかキャラゲーってあんまり評価高くないんですよねー
困ったものだ…w

>いつも学校で朝のホームルームの時間で
朝から濃厚な小説をお読みにwww
恋愛小説ならまだしも、この小説は朝から濃いですよwww
って、書いてる本人は朝から書いてますけどwww

ありがとうございますorz
  1. 2008/03/21(金) 00:03:16 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>DS
ハヤテのごとくのソフトのためだけに本体ごと買ったは良いが、すぐに飽きて売ってしまった自分w

>小説
いつも学校で朝のホームルームの時間で読ませてもらってますw
更新頑張って下さい。
  1. 2008/03/20(木) 23:38:04 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

米レス

・高嶺智早 さん
風来のシレンスキーならまぁまぁ楽しめますよ♪
ちなみにレベルが下がらないのでなお、面白いw

・暇音 さん
実はおじさんもDSのソフトはこれが初めてw

>見上げた空におちていと似てて驚いたww
ちょwwwマジですかwww
積んでるから気になる…w


・マキなな さん
特典はほんと特典でしかないっすねwww

>小説
きっと反映されてきてるwww



・とまぴょん さん
ソフト小さいのは気にしないデスヨw
箱が大きいだと? ならばPS2のルーツ(Leaf)のデラクスBOXはただの空き箱ですねwww
…orz

>小説
寝る間も惜しみまずがんがりますw
てかがんばってます(うぇw
  1. 2008/03/20(木) 22:58:23 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

ソフト自体は小さいくせに
箱が大きいのは許せないのですよ

>小説
次回が気になりますね
寝る間も惜しんで頑張ってください(をい
  1. 2008/03/20(木) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

オールスターパック大きいね。
特典はいらないけど箱は欲しいw

>小説
足踏み潰すとか痛い痛い。だんだんと血生臭い話になってきてる。
これはあれですね、作者のSな性格が反映されてw
  1. 2008/03/20(木) 16:22:41 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

DSではアニメとかが原作のゲームはやったことありませんね~。
っていうか今所持してるカセット1つだけww

>小説
たまたま暇つぶしにやってた見上げた空におちていく
と似てて驚いたww
  1. 2008/03/20(木) 11:56:23 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

サクラ大戦DS買ったんだw
当時は発売前後は凄く盛り上がったのに
今回はちょっと寂しかったねぇ。
自分も全作はやってないから欲しいかも・・・。
  1. 2008/03/20(木) 08:39:10 |
  2. URL |
  3. 高嶺智早 #QNjftStU |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/372-01ac1a6f

| ホーム |

