僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

彼岸花に別れを 第十話「平凡な日々」

今の状態はこんな気分です

無気力なの

退屈だよ、退屈だよ、退屈だよぉ~~。
なんにもやる気が起きないよぉ~~



仕方がないから今週のショーとイベントのお知らせです


3/12  ブログ移転後1周年記念

     あーもう移転してから1年か…
     去年は…悪夢のようだった…(詳しくは過去記事にて


3/13  おじさんの誕生日

     公開処刑の日
     きっとこの日のブログは真っ赤に染まります(墓穴の為

3/14  冷徹冷静しかしてXXX!! 発売日

     そういうわけですw

3/15  (おじさんの)姉上の誕生日

     関係無しでw






っと、まぁこんな感じです

なんにせよもう5月病です
5月病で会社休めたらな…いいな…(仕事しなさいorz








さて、小説の話題ですが

マターリィィィ!

「それでも僕は書かない」

土日の新規作業は休業ですw

つまりストックなのw


明日は本編+リレー作品書かないと迷惑ダヨネー

まぁぐだぐだやりますw

本編






2人がパートナーを組んでから2ヶ月ほど経った。

嚢はナカミのパートナーとして働いていた。
特に"特別な力"は使わないで、ナカミの武器を借りて戦っていた。


そしてナカミは連日のように化け物を退治して教会の少し上の方の立場に上がって来た。
嚢が居なかったらきっと昇格出来なかっただろう。




ナカミはある日、日中の退屈を潰す為にバーで小説を書き始めた。
2人にとってバーは集合場所のような所だった。




「あなた達、最近よく連んでるわね」

マスターはグラスを磨きながら言った。

「まぁ、"パートナー"ですから」

ナカミはサラッと言った。

嚢は、
「そうね」
と、言って酒を飲んでいた。


「そういえば、その小説ってどういう物語なの?」

マスターは聞いた。

「んとね~ちょっと気が強くて、力も有るお姫様が城を抜け出して冒険するお話」

「それから?」

「それから…仲間に出会うの」

「どんな人?」

「単刀直入に言うと嚢と出会うの」

嚢の耳はピクリと動いた。

「私?」

「そうよ。 まぁベースなだけだけどね」

「はぁ…」

「"嚢"って名前の女の子は吸血鬼でさ~」

ナカミは適当な事を言っていた。

「~で、最後は…」

「最後は?」

「ん~どうしようかな~?」

ナカミが悩んで居た時、嚢が言った。

「鳥にでもしたら?」

ナカミはポンッと手を叩いて言った。

「それいいね」

そしてナカミは殴り書きで文章を書き始めた。

嚢の方はゆっくりと水を口に含んだ。





幸せな時間はほんの僅かな間だけ。

彼女たちの平穏は音も無く崩れ始めた。





はい、ご苦労様です


ここで一つの事実に気づいた人は、おじさんと一緒にスキマツアーに出かけよう!!

よっぽどの記憶力の有る人しか気づかないんじゃないかな?w


なんだろね~


わからない人はここでお別れですw


まぁ答えを言うと


以前に書いた”幻想の旅”と言う小説は実はシスターナカミが考えたシナリオだったのだ
けど、本人は文才と持続力が無くて適当に物語をメモしていた

登場人物的に言うと、
アクリ→ナカミの子供心
嚢→現在の嚢をベースにナカミが妄想して書いたキャラ
最後の方に出てきたマスター=現在のマスターをイメージ
その他=ナカミの妄想

です


ちなみに本編のネタバレには含まれてません

実はおじさんの黒歴史の言い訳なんて事はきっと無いと思うよう…wwww

すばらしく後付け設定でしたねw
正直、過去作品はあまり見たくない気分です(歴史的にw



昨日とか自分の一年前の記事見てるだけで萎えたのに…(進歩的な意味でw


けどローテンションのおじさんにはダメージは薄いですよ?

ちょっと上向きの時に言われると一番下がるけどねw

さて、もうお休みの時間なのね


それじゃ~みなさん

まりや様だよ~

ごきげんよう~♪
  1. 2008/03/10(月) 00:21:02|
  2. 小説 -彼岸花に別れを-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

リレー小説 静止した時の中で 5 | ホーム | 彼岸花に別れを 第九話 「嚢の過去 1 」

コメント

米レス

・暇音 さん
ツアー参加オメデトウw
ちなみに過去じゃなくて…ナカミの創造作品ですねw
まぁ過去でも間違いじゃないですけど♪


・マヤっち さん
後3日デースw

>錬金、小説
挫けてますw
  1. 2008/03/11(火) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>誕生日
少し早いけどおめです(*^▽^*)/

>錬金、小説
頑張って下さいw
  1. 2008/03/10(月) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

お、ツアー参加です^^
この彼岸花に別れをは幻想の旅より
過去のことなんですか~。
  1. 2008/03/10(月) 17:53:57 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

米レス

・アルク さん
現在、リアルに練金できなくて焦ってますw
ヤバいヤバいヤバい

>黒歴史
一年前と変わらぬ文才で悲しいw
けど去年は更に悲しい出来事が…w
  1. 2008/03/10(月) 13:56:15 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>冷徹冷静
発売まで@4日ですねヽ(*´∀`)ノ
早く練金しないと(苦笑

>事実
過去は黒歴史というのはデフォですね(^^;;
僕も過去記事なんか思いだしたくもないですし(苦笑
  1. 2008/03/10(月) 12:18:55 |
  2. URL |
  3. アルク #- |
  4. 編集

米レス

・とまぴょん さん
ツアー参加は困難を極めますw

>秋色
秋色以降で良い作品はあんまりないから残念だな…
  1. 2008/03/10(月) 01:28:36 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>事実
気づきませんでした、
ツアー参加できませんよ(泣)

>秋色謳華
今は亡き岩崎考司さんのいた
パープルソフトウェアの作品・・・
秋色の原画さんじゃないけど・・・
  1. 2008/03/10(月) 01:21:09 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #mSJ4b.Ho |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/359-97de6b31

| ホーム |

