僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リレー小説 静止した時間の中で 3

進藤さん ちょうど来週が夏紗さんの誕生日ですね~♪

夏紗 …

進藤さん どうしたんですか?

夏紗 誕生日の企画が…無いんだw

進藤さん あれ? この前考えてるとか言ってませんでしたっけ?

夏紗 あぁ、あの時はあったんだ。 けど何をしたかったか忘れてしまったw

mecha.gif この痴呆症が!





そんなわけで最近、物忘れが激しいおじさんデースwww

誕生日企画は…

1.昔、HAPPY☆LESSONの漫画を参考にしながら書いた絵を晒す
2.とりあえず抱き枕を被って写真をうp
3.MP3プレイヤー破壊
4.とりあえず落ち着いてその日を過ごす
5.盗んだバイクで走り出す(15の夜的な意味で

6.このブログを見ている人に命運を任せるw


これのどれかにしますw






とりあえず唐突にネタ投下




声優ネタはやっぱりいいね…


(色々と現実から逃げてますw





今日はリレー小説デース

一応、書いておかないとたまに自分でもどっちかわからなくなるくらいに同時作業してますw

2話はブルータスさんの所で書いてもらいました



文章力、ギャグセンスなどはおじさんの方が劣ってます

しかし

フリーダム精神だけは負けてない!(ぇ

ちなみに3話の原稿が終わったのは

AM 7:30  ブルータスさんの原稿を見る
         同時に原稿作成開始

AM 8:00  仕事開始

AM 10:00  仕事の合間に原稿作成終了

っと、なんともすばらしい量産速度で書いてしまいましたw
けど、彼岸花の方のシナリオは未だに10話でスランプ中ですw

ふぁいと…ふぁいとなんだよ…



さて、リレー小説 3話目を書かせてもらいます





【橘 通】


学校に着くと毎朝の如く"奴"が来た。

「今日は珍しく早起きしちまったぜ」

奴の名前は仲野 友和(なかの ともかず)。
昔から連んでる友人…と、言うか腐れ縁のような奴だ。

「で、話し聞いてる?」

「あー、早起きしたんだよな?」

「そうそう」

「何でまた…」

「姉貴が帰ってくる夢を見たんだ!」

「いや、お前の姉貴っていつも居るじゃん」

「確かにそうだが…夢の中の姉貴は怖かった…」

「どんなんだ?」

「朝早くからいきなり俺の部屋を開けて"早く起きやがれ"って言って俺を殴ってから部屋を出て行ったんだ」

「多分それ正夢だと思うぜ」

「そうか」



そんな他愛の無い話しをしているともう朝のHRの時間になっていた。

「そうだ、放課後一緒に遊ばないか?」

「ま、暇だからいいぜ」


返事を聞くと、友和は自分の席に帰った。



また退屈な学校が始まる。








昼休みが過ぎてちょうど眠気が襲ってくる時間帯。

俺は退屈と眠気を持て余していた。
ふあぁ…退屈な授業程眠くなるものは無いな。

腕時計を改めて見た。


アナログ式の表示に横にボタンが2つ付いてある。

察するに1つは"回して時間調整"。

もう1つは"ストップウォッチ"の機能だろう。


今朝の出来事を思い出す。

この"ストップウォッチ"には何かありそうだ。

教室に有る時計と俺の腕時計を見比べてから秒針がちょうどてっぺんになった瞬間にストップウォッチを押した。



すると…


教室の時計…いや、”世界”は完全停止した。

俺の腕時計は…"秒針だけ"が動いている。

周りを見渡すとみんなは"動く事"は無かった。

やっぱりこの腕時計は不思議な力が有るんだ。

やがて腕時計が57秒ぐらいになった時に秒針がゆっくりと音を立ててカウントダウンを始めた。



カチ、カチ、カチ。




そして大体、60秒くらいになると再び世界は動き始めた。



すげぇなこれ…


俺は何となくメモを取った。

(効力は60秒ぐらい)

メモを書き終わるとどんどん眠くなってきた。

退屈な時間を延ばしてもしかたがないな。

俺は眠りについた…






それから放課後になると真っ先に友和が俺の方にやって来た。

「エンジョイしようぜ!」

「色々と際どいな」

「何でさ?」

「あまり遊ぶ時間が無いからだ」

「いいじゃねぇか。 少ない時間だから楽しむんだろ?」

「確かに"少ない時間"だからその"時間の中で楽しむ"んだな」

「そうそう。 さ、無駄な時間を俺と一緒に過ごそうぜ」

「(何か虚しいな…)」

そんな事を思いながら俺達は学校を後にした。




Time is effectively

"時間は有効に"







はい、お疲れ様でーす

ギャグ満点にしたかったのに…

どうしてこんなにシュールになってしまったんだ!

それはきっと思考力の問題ですwww



うむ~

最後に英語を入れると綺麗に収まるんだ

けどね

おじさん英語苦手中の苦手ナンダヨ

そりゃ、中学の時に英語の先生に

「日本語で話してください」

って言った馬鹿ですからwwwwwwwwww

まぁ実際、知らなくて損は無いし、知ってても生きて行けるからどうでもいいんだけどねw








って、うわぁ!
もう0時過ぎてるじゃないか!

PC破壊される前に寝ますw

みなさん、ごきげんよう
スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 00:13:31|
  2. リレー小説 静止した時の中で|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

彼岸花に別れを 第八話 「賭けの答え」 | ホーム | 03月06日のココロ日記(BlogPet)

コメント

米レス

・マキなな さん
2か…w
仕事はぶっちゃけやる気無いからトイレに篭って原稿書いてますw(仕事しろ

>時間
超難題ですね
  1. 2008/03/07(金) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

>誕生日企画
じゃあ2でw

作業スピードはやいね~、って仕事中じゃないかw

>"時間は有効に"
そうできたらいいけどなかなか難しい。
  1. 2008/03/07(金) 17:42:36 |
  2. URL |
  3. マキなな #- |
  4. 編集

米レス

・とまぴょん さん
1は黒歴史orz
あぁ、けどー…(悩み中

・ブルータス さん
>褒めても
いえ、讃えてます(ぇ

>感
退屈とは…たまに閃きを与えてくれるのだよw
…スマソorz
  1. 2008/03/07(金) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

リレーが早い。。。

>誕生日企画
個人的には1が見たいです~。


>文章力、ギャグセンスなどはおじさんの方が劣ってます
褒めても何も出ませんよw


>英語
わからなすぎて、英語の先生に「何語だよ?」って言ったことならありますw

>小説
主人公は感が鋭いなぁ~。

続き頑張ります♪
  1. 2008/03/07(金) 00:55:37 |
  2. URL |
  3. 青+ #- |
  4. 編集

>誕生日企画
とりあえず1がすごく気になります!
でも2も捨てがたい・・・
4と5は実際に見ることができないのでパスで(笑)

>英語
確かに、英語は必要ないですよね

夏紗さん、ごきげんようwww
  1. 2008/03/07(金) 00:47:22 |
  2. URL |
  3. とまぴょん #sSHoJftA |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/356-69fb7198

リレー小説 静止した時の中で?

みなさんこんにちはー。青+です。 リレー小説の続き書きました! 夏紗さんのペースが速くて焦る(゚o゚)ゲッ!! 3話はこちら というこ...
  1. 2008/03/07(金) 22:16:38 |
  2. 青+汁

| ホーム |

