僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リレー小説 静止した時の中で 1

はい、コンバンワw

ちょいと錬金術(博打)をしたら1000円が10000円になましたw

そんな3日は雛祭り

そして今月13日はおじさんの誕生日

イベント開催予定DETH orz



リレー小説 開始です!

いや~なんとなくブルータスさんにわがまま言ったら乗ってくれました♪
本当にありがとうございますorz

打ち合わせ…また詳しくしないといけないですねw

さて、閲覧してもらえてる人が居る(?)のでこれを期にブルータスさんとおじさんのブログに火を付けようかと…(マテ






ちなみに現在書いてる内容「彼岸花に別れを」リレー小説の合間にうpします
現在、9話まで原稿書いてますから遅れは取らないっすよwwwっうぇwww

まぁ見てくれている人が居るのでやる気が出てきてますw

見てかなかったら?
勝手に物語が一人歩きします(ぇ


さて、今日はリレー小説です

しかもおじさんの初ターン!



一言言うと

この一話って…続けにくそうw




(本編)



もしも時間を止めれたら何をしたいですか?

誰もが一度はやってみたい事

この物語はひょんな事から時間を止めれるようになった少年の話しである





【橘 通】



俺の名前は橘 通(たちばな とおる)

特に他人と変わらない平凡な高校2年生。


今、何気なしに地元の商店街を歩いてます。
別に買いたい物も無いけど。



商店街を歩いていたら路地裏の入り口に変な店があった。

「そこのお兄さん、時計など要らぬかのぅ?」

老婆が話しかけてきた。
よくある"キャッチセールス"だろう。

「どんなのが置いてるんですか?」

俺は別に興味は無いが暇つぶしに誘いに乗った。

「あぁ…1つしか無いのじゃが、良い腕時計が有りますよ」

ちょっと金のかかった良さそうな腕時計だった。

「この腕時計はちょいと高性能なのじゃよ」

「高性能? どんな感じで?」

「それは買ってからのお楽しみじゃ」

インチキじゃ無いのか?
そう思った時、老婆は言った。

「値段は据え置きの1200円じゃ」

見た目よりかなり安くてビックリした。

「値切れない?」

「なんなら、1000円でも構わんぞ」

財布の中を見てみると3000円入っていた。
まぁ、腕時計は持ってなかったから別にいいか。

「買うよ」

俺は老婆に千円札を渡した。

「毎度あり」




老婆は俺の去り際に言った。

「お前さん、腕時計を大事にしていると良い事が有るかもしれんぞ」

「お婆さん、占い師か?」

「いや、ただのしがない時計売りじゃよ」

それから俺は家に真っ直ぐに帰ってから腕時計を確認していた。

「中々にイカす腕時計だな」

その晩はグッスリと眠った。


今思うと、この腕時計が俺の青春を大きく変えたかと…
その時は考えもしなかった。





There is time for limit

"時間には限りが在る"







はい、一話終了です

最後に無駄に英語使ってみましたけど…

スペルと順番間違えてないかな?

英語とか絶望したーってレベルなんで適当に組みましたw

あぁ、ちなみに【】←このカッコの中はその人の視点って事でお願いします

そうすれば視点変えながら物語進めて楽かな~って…

打ち合わせを詳しくしてればよかったorz

だが私は謝らない(ぇ

それじゃ~ブルータスさんお願いしますね~(投槍



そして読者の皆様、ご苦労様です~
  1. 2008/03/04(火) 00:55:39|
  2. リレー小説 静止した時の中で|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

彼岸花に別れを 第六話 「二人 前編」 | ホーム | 超昂閃忍ハルカ全クリしますた!

コメント

米レス

youのターンねw
まぁ詳しい事がわからないのならばまた、会議しましょうorz

>リレーの相手は自分
悲しい現実ですw
  1. 2008/03/05(水) 00:13:57 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

【ブルータス】

次は自分のターンか?!
この前打ち合わせした内容をふまえて二話を書きます!

……小説期待している方がいるようですが、リレーの相手は自分ですよ。。。
  1. 2008/03/04(火) 23:09:33 |
  2. URL |
  3. 青+ #- |
  4. 編集

米レス

・暇音 さん
リレー小説って次の人の事を考えてかかないと失礼だから頭の回転が…
まぁおじさんは外道だからフリーダムにやらせてもらって(マテ

・マヤっち さん
エーデルワイス放置組の人ですみませんw

マヤっちさんの誕生日は祝いますよ?w
  1. 2008/03/04(火) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. 夏紗 #ZVzdCB2E |
  4. 編集

錬金って言葉でOVERDRIVEのエーデルワイスが頭に浮かんだ自分w

>誕生日
おめでとうございます~
私の誕生日は夏紗さんの1ヶ月後くらいだw

>小説
期待してます~
  1. 2008/03/04(火) 07:03:18 |
  2. URL |
  3. マヤっち #- |
  4. 編集

錬金すごっwww
誕生日は盛大に祝います♪

>小説
かなりおもしろくなりそうな予感w
期待してます♪

リレー小説って難しそうですね・・・。
  1. 2008/03/04(火) 01:33:49 |
  2. URL |
  3. 暇音 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rakuboku.blog96.fc2.com/tb.php/352-122d00b4

リレー小説 静止した時の中で?

リレー小説書けた~! 第1話は夏紗さんのブログにあります。 ちなみに夏紗さん→俺。という順番で始まり、2人でつないでいくリレーです...
  1. 2008/03/07(金) 00:58:27 |
  2. 青+汁

| ホーム |

