僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

打つのは麻雀であって殺す為の麻雀では無いのだ


咲-Saki-の影響で麻雀を覚えようかと思ったが断る!

そういえば昔、ヒカルの碁で囲碁が流行ったんですよね

ま、そんな時代の流れに逆らって将棋をしてたおじさんですけどw


時代の流れとは怖いですね

テニスの王子様が流行ればテニスに人気が出てさ…


そんな事よりいつの時代でもラーメンは美味しいですよね(ぇ

個人的な最近の流行語は「ぬめる」なんですよ

脇がぬめるわぁ…

そろそろ本気だそう

いつかね


そういえばG線上の魔王のサントラが中々に売り切れてて苛立ちを覚えてます

何せクラシックの名曲を良い感じでアレンジされてますからね

是非とも入手したいです

G線上の魔王 オリジナルサウンドコレクションG線上の魔王 オリジナルサウンドコレクション
(2009/04/24)
不明

商品詳細を見る



「何事にも流されない屈強な意地…それは」


ゆっくりする事!

ゆっくりしすぎた結果がおじさんですね

それじゃあみなさんバイバイ ノシ

  1. 2009/04/30(木) 00:52:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

月末さささ査定


ところがどっこい多忙にて多趣味、ただの馬鹿な夏紗です



とりあえず買い物したんでリストを


書籍


花の慶次11、12(巻)

男の生き様、とくと堪能させていただきやした

次は直江兼続でも買おうかな


花の慶次-雲のかなたに 12 (12) (バンチコミックスデラックス)花の慶次-雲のかなたに 12 (12) (バンチコミックスデラックス)
(2009/03/09)
隆 慶一郎

商品詳細を見る


ワシズ

アカギに出てくる鷲巣の方が綺麗に見えて仕方がありませんw

ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)ワシズ-閻魔の闘牌 (1) (近代麻雀コミックス)
(2009/02/17)
原 恵一郎

商品詳細を見る



コードギアス ナイトメアオブナナリー

碧海のAion

ハヤテのごとく19

リトルバスターズ

ポリフォニカ

唐傘の才媛

ToHeart2 4、5


~大判~

Akumaで少女

タユタマ 4コマ 1

リトルバスターズ 4コマ 3


小説

超昴閃忍ハルカ 堕ちたる上弦 淫辱の刃


その他

しゅぷれ~むキャンディ ヴィジュアルブック

SPEED アニメトランス BEST6



それじゃ寝ます

  1. 2009/04/28(火) 01:01:06|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

愛、ゆうぇに



金曜日の夜からバトルふぃーぶぁーだった夏紗です


・金曜日

夜におじさんと朱鷺さん、友人Sと合流

飲み会

カラオケ

で、おじさんの車で泊まり


・土曜日

おじさんの家でゆっくりして

風呂屋

違う友人の家で泊まり


・日曜日

ボーリング

カラオケ

解散



…多忙な週末でした


ふと思うのは

もうラジオじゃなくてカラオケで歌う曲だけでも録音して行こうかと思います

最近、持ち歌が増えすぎて3時間でも物足りなくなってしまったのでね


とりあえずその辺りを考えながらまた平日を過ごそうかと思います


それじゃあバイバイ (*´д`*)ノシ

  1. 2009/04/27(月) 07:32:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

04月24日のココロ日記(BlogPet)

いつか、書くグスンッがほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/04/24(金) 08:28:39|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

無音と脆弱な悲鳴



静かだ…

ネタが無ければ訪問者もいねぇ…

実際、今居る会社の本社から違う倉庫に移動したら友人達と遊ぶ事も無いですね

おじさんの友達は今、パチンコだけですよ


そうそう

PS3買いましたよ

ただ、やりたいゲームがXbox360と被って微妙な気分です

X箱ではクラスメート

PS3じゃぁ先輩達とか微妙な派閥があります


とりあえず2つまとめても仕方がありませんね

とりあえず松風に乗って旅に行ってきます(マテ

  1. 2009/04/19(日) 02:41:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

04月16日のココロ日記(BlogPet)

最近、夏紗さんは何とかのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/04/16(木) 11:34:11|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

花見なシーズン


夏紗「暇だ…」

進藤「なら、花見でもしましょうよ」


2.jpg


つーわけで花見してきました

携帯で写真を撮ったのですが、どうもPCでは画質が微妙…



1.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg


夏紗「ところで、酒のアテは?」

進藤「この桜ですよ♪」

夏紗「…グスンッ」


ちなみに今回の花見で使った酒への費用は午前中にパチンコで稼がせてもらいましたw



みなさんもぜひ花見を~




  1. 2009/04/14(火) 01:01:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

like a butler 感想 ~前編~


like a butler

奏、更紗ルート終わった~

奏と更紗


超簡潔に感想


・奏ルート

幼馴染って大事ですね

ただ、何だ

ちょっと甘さが多かった気がした


・更紗ルート

青山ゆかりさんヤホオオオオオオオゥ

相変わらずのゆかり教育ですね





あとはセーラ、瑞穂、霧子先生ですね

実はセーラルートが楽しみだなんて…言っちゃうよ?w


とりあえずプレイしなかったりできない人はOPでも見てください






それでは明日も仕事がお休みなおじさんは一人でカラオケでも行ってきますw

ではではノシ


  1. 2009/04/13(月) 02:02:51|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

らいく あ ばとらー ああああぁぁぁ


・近況報告


最近、残業とかであまり家に居る時間がありません

しかし

AXLさんの

Like a Butler プレイ中


久々にマジメにゲームやってるのでモニターごしにニヤニヤしていますw

感想?

馬鹿者

聞くまでも無く、面白いに決まっているだろ!


進藤「うるさいですよ」


ちなみに16日付けでおじさんの仕事の現場を移動しなければならないんですが、行く先にはかつて悪魔将軍を倒したと言われる伝説の正義超人が居て、大変そうです

ま、今居る部署より話し相手が居るからいいんですけどね

で、今の現場に居る先輩KさんがおじさんにPSPの智代アフターをプレゼントしてくれました



敬礼!

どれだけ仕事の要領が悪かろうが

本人に1つでも良い所があるとわかれば

それで良いと思います

ただ

後輩に舐められるのはヤメテください

以上!



ふぅ…

どうでもいいな(マテ

  1. 2009/04/11(土) 01:15:45|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

堕ちる陽、昇る月



突然ですが

Q.ボツを修正しようとして無理だからボツにしたらどうなりますか?

A.無論、ボツです


つーわけで小説無理だw


何とか続きを書いても自分で納得できない…


やはりあの二年前の自分を越えれませんね

"人は常に進化している"


肉体的に進化しても脳みそは劣化してますw


脳みそまで筋肉にry


二年前に比べると

力↑
金使い↑
妄想→
文章力↓


…退化してるよな?www


とりあえず文章力を補う為にがむしゃらで何か書くしか無いな


あの日、あの時、思いついた妄想の為…


ゆっくりしていきます♪

  1. 2009/04/10(金) 01:11:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

04月09日のココロ日記(BlogPet)

京都のどこかに、ガがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/04/09(木) 11:59:31|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今期アニメ感想・前半


題名通りです

あくまで個人的意見な上に適当な事ばかり言ってるのでなんとなく程度で見てください


咲-Saki-
原作スキーにとっては好き嫌いがかなり別れる作品

まぁ作画が少しまったり風味すぎて熱い場面がちょっと…

オススメ度はなかなか
つーか声優が今の時代では豪華過ぎて笑いそうになるw


Phantom ~Requiem for the Phantom~(以後:ファントム)
ぶっちゃけ理解が難しい

一話の段階ではまぁもう少し見ようかと思うレベル

え?
ノワールやMADLAX見てたらこういうアニメは理解より本能で感じれるようになれますよw


・アスラクライン
観る前に漫画を読んでました

多分、今期で一番安定してるアニメかと
原作ではどうか知りませんが、漫画一冊とアニメ一話が同じ速度なのがワロスですw

・ハヤテのごとく 2nd
言わずと知れた深夜枠に移動した将来有望なニートの為の聖書

ま、やってる事は原作も無印も一緒です


・クイーンズブレイド
はい、18禁ですね
わかります

正直、ファン以外にはただのエロ要素でしかない

ただ、おじさんはああいうシチュエーションは脳内で無駄に想像済みなのでもう見ないですね
残念ながら

とりあえず規制かけた方がいいと思ってしまうorz



・けいおん!

マダ



っと、いうわけでどうでしたか?

個人的には咲、ファントム、アスラクライン
たまにハヤテ2ndですかね

ま、おじさんの感想聞いて、見たくなるアニメなんてありませんけどね(ぇ

  1. 2009/04/07(火) 00:27:22|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

パチンコ語録的夏紗



今日は何か起こると悟ったのでパチンコ屋に行ってました


相変わらず小説のネタが出なくて嘆いてるわけですが


CR花の慶次

CR花の慶次 斬

現在、パチンコをする人にとって絶大的な人気があるらしい台

おじさんは今日、慶次斬を打ちました


つーかもう初代置いてる店は殆ど無いでしょう



結果:

投資-5000円

出玉交換+55000円

追加投資-20000円

収入+30000円


あたいさいきょうね


ちなみにこの後、PSPの型番3000を買いました

初期型の型番1000がそろそろ引退の時期だったのでね



今想えば花の慶次で負け無しでした

パチンコとは1か8かですが、プロは台を見るそうですね

興味ありませんが


ま、おじさんは一瞬の娯楽を楽しませてもらいました


ちなみに明日は朱鷺さんの横暴により飲み会に行く事になりました


どうでもいいけどそろそろ小説のネタを振り絞りたいですね


最近、ギコエルさんが頻繁に来ていただいてるのでね


はぁ…


眠いw

  1. 2009/04/04(土) 01:43:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

その打ち筋、天から承った才と言うべき


咲ーSAKIーの5巻まで読みました

何でだ…


アカギ並みに続きが気になる…


いつもの場合
読み終わってから勝手に続きを想像→忘れた頃に続編


咲の場合
とりあえず今すぐ読みたい


明日にでも雑誌立ち読みで続き読みます(ぇ

  1. 2009/04/03(金) 02:02:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

04月02日のココロ日記(BlogPet)

ハガキの枚数、もっと増えませんかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/04/02(木) 12:04:41|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

またーりぃ

まだスランプ中なので近況報告


・火曜日に朝3時までの徹夜の仕事に加えて右腕、左脇腹、左足が負傷

・怪我は擦り傷だけだが、左足の打撲は継続中

・水曜日はそのまま仕事→残業にて廃人化
(本来、徹夜後は定時)


・そんな事よりも咲の続きが読みたい


・現在、腹痛により便所にて、ひきこもり中


・体はボロボロ


・眠い


・そうだ京都へ行こう(マテ


ってな感じです

会社の陰謀にて廃人化してるので、とりあえず二次元要素を摂取せねば


夜明けなのフィーナ様の画像見てやる気出します(ぇ

  1. 2009/04/02(木) 09:30:04|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

