僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

察害思考7



今回は三人称視点です

【 続きを読む 】
  1. 2009/01/29(木) 12:07:02|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考7



今日は久しぶりに携帯の目覚ましを聴いたような気がしますwww

ちなみに目覚ましは「紅空恋歌」ですよ


前は「真空のダイアモンドクレパス」だったんですけどね
まったく目が覚めないからやめましたw


基本的には朝は目覚めが悪い前に起きませんからねw

2つの目覚まし時計なんてねw(ぇ



さて、小説のストックもほとんどありません

13話が中々…



まぁうだうだ言わずにアップします


第七話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/28(水) 07:57:08|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01月26日のココロ日記(BlogPet)

トラックの荷台に乗りたい野望があることを夏紗さんに伝えるべきか否か。悩む。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/01/26(月) 10:57:23|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考6



先程までGAROって特撮ドラマ見てました

ま、パチンコの影響ですけど


あと新しい仮面ライダーが何か面白そうな予感

けどクウガ役のオダギリジョーさんと違ったから…っけ(ぇ




と、まぁまた特撮魂に火が点きそうです




旅行はおじさんが1人で運転手を勤めたので疲れました



とりあえず小説をアップします



第六話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/26(月) 01:22:56|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

毎年の如く新年旅行

20090124161023


みなさん



日本海に来てます


空気が冷たい…

  1. 2009/01/24(土) 16:08:21|
  2. 特別イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

だが


実は土曜日から日曜日にかけて少々旅行に行ってきます

ま、普段から携帯で更新してるから変わらないか




みなさん

蟹は好きかな?


おじさんはまず寒い地方が苦手です

そりゃ

寒いから


とりあえず凍え死なないように頑張ります(何を

  1. 2009/01/24(土) 02:36:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やべぇ あたい さいきょうね

coco-suki.jpg

や、やめろココロ…

あぶねぇ!





今日は会社にお休みと言われてたのでゆっくりしすぎたおじさんです

けど昨日の事

-帰り-

会社の同期AR「さ、帰ろうぜ」

夏紗「だな」


車のエンジンを起動させ、いつもの如く湾岸ミッ○ナイトのように走って帰ろうと思った矢先に事件は起こった


夏紗「やべぇ…

なんかハンドルが左にもって行かれる…」


AR「しかもなんかタイヤを擦る音が…」


二人は不安になったので近くのガソリンスタンドに寄りました


夏紗「すまねぇが、ちょっちチェック頼む」


で、店員はエンジン系統を見たが問題は無いとの事


店員「そうですね・・・

あ、

タイヤがパンクしてますヨ


夏紗&AR「な、なんだってー!」


店員「あーあ

これはマズイですヨ」


夏紗「修理して」


店員「あ、整備の時間はもう終わったのですヨ」


夏紗「な、何…!  ざわ…ざわ…」


AR「スペアタイヤに変えようか

あ、スペース借りますね」


あまりにも慣れた行動のARにおじさんは焦りを感じた(何故に


夏紗「と、取り換えるのか…!  ざわ…ざわ…」


AR「ま、取り換えるしか無いだろ

あと、ざわざわ言うなw」



ま、結局スペアタイヤに変えてから今日、タイヤの修理に行ってきました


顔見知りのガソスタ店長 略してガソ長さん(ぇ
「たぶん、イタズラで穴が開けられてますね

こりゃ修理できませんわ」


とんだ休日のサプライズだぜ!


ま、結局同じ型番のタイヤを取り寄せてもらったんですけどね


そんなこんなで休まらない休日でした




あ、ちなみにその他の時間は家でヴァイスシュヴァルツのデッキを作ってただけです(ぇ





あと、進藤さんが今週末に…

なんでもありません(複線



それじゃまた




<ニコ動>




6.超昴閃忍ハルカ(プレイ済み)

5.リトルバスターズEX(積み)

4.コンチェルトノート(積み)

3.るいは智を呼ぶ(積み)

2.G線上の魔王(4週目終了)

1.スマガ(積み)

どういう事だ!www


ま、よくある事ですよ


あと、12位のAXLさんのPrincess Frontierと10位のオーガストのFORTUNE ARTERIAL
は、妥当かな…なんて(すみません

ただ今、ゆっくりやってるさかあがりハリケーンが31位ってのが…

ま、2chの平均集計だしね


もし、去年買い逃した作品とかあればチェックしてみればいかが?

  1. 2009/01/22(木) 23:50:05|
  2. ニコニコDo-GA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考5



じゃんじゃん更新ですw


毎度ながらおじさんの小説には脈がねぇ

なんて事はいつもの事


理由なんて後から付いてくる

ただひたすら話しを進める


ま、おじさんのモットーのような言い訳ですw

今回は至って真面目に書いてるので、ひぐ○しのなく頃にを初めて読んでる気分にでもなってください


完全な言い訳はまた後日www




それではいってみよー


第五話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/21(水) 13:21:17|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

察害試行4



第四話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/21(水) 00:39:00|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考3



それとなーく

どことなーく

夏紗です


とりあえず小説の話しオンリーで



・序章と言いたいですけど途中で最終回とか言いそうなので止めときますw


・主観が代わる度に話しを変えてるので1話ずつが短いです


・だんだん○線上の魔王っぽくなってしまったので軌道修正したいなw




つーわけでシナリオ進めます



第三話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/19(月) 16:43:59|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

懐かしの2005年

ふとニコ動見てました




あぁ

車輪の国を筆頭にパルフェやつよきす、夜明けなは2005年だったんだよねー

あぁ…

早く一般版のパルフェがプレイしたい(ぇ

  1. 2009/01/19(月) 00:41:08|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考2


うひ…

金曜日の夜から土曜の夜まで遊び通してました


ただこの代償が月曜日が徹夜の仕事って事です

とりあえずハンドルネームの件ですが

おじさんと朱鷺さんとみなさんのコメントを聞いて一言


やっぱ変えるのは面倒


ですw

まぁ、いろいろと相談に乗っていただき、ありがとうございますorz


とりあえずですね

小説の第二話をうpします

ちなみに今回の小説は視点が変わる度に話しを切ってるので、一話一話が身近いですのであしからず


それでは


第二話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/18(日) 01:31:17|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハンドルネーム

うむ…

即考えたが

10郷(とうごう)か東正(とうしょう)か


これ、ブログの名前付ける以上に至難ですね


ここは訪問していただいた人に決めて頂こう


あとはアンケートをぶっ飛ばして…



ま、おじさんと呼ばれるのはきっと変わらないでしょう


名に意味は無く、志しを固く持て

つまりは中身が肝心ですよ
だけど変えたい時は変えたいw



ちなみに名前の由来は本名から来てますw
つまりぶっちゃけて言うなれば本名でも構わないという事ですね

けどあえて隠すのがネットの醍醐味ですよ

そうそう晒してたまるか!w



つーわけでみなさん頼みます


アンケート締め切りは気分次第でw

  1. 2009/01/16(金) 01:44:33|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

体たらくな日々




今日の議題

「趣旨の変更」

実はおじさん、ハンドルネームを変えようかと思ってるんですよ

夏紗(かしゃ)はぶっちゃけ変換しても出ないし、リアルに呼びにくいですw

ですので、ブルータスさんがムラサキさんに変わったように変更しようかと思います

うむ~何にしようかな

ただ、今考えてる名を出すと、リア友からいろいろとツッコミが来ると思います

ですので、ここは本名を…

あぁ悩む

若いから悩みますわ

たぶん、明日にはスパっと変えてるんでしょうね


その時は挨拶ついでに報告しようかと

思っただけですw



ちなみに小説も明日うpします


以上


P.S.
FCの小説ブログに移転しようかと思いましたが、使いにくそうで嫌
あと、戯言が言えなさそう

体験者の人が居れば情報プリーズ

  1. 2009/01/16(金) 00:38:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ちょいと一息



実は仕事中だなんて嘘だと信じたいです


とりあえず小説の続きはおじさんがストックを作ってからゆとりを持って更新します

今までみたいに死に急ぐと、更新に追われるのでw

にしても、ICレコーダーが水没死したのは悔しい


ついでに言うと眠いですw


あ、まだ仕事がry

  1. 2009/01/14(水) 03:46:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

察害思考1



今日は成人式でした

古き学友達と顔を会わせた時、思った


みんな、基本は変わらないんだったなと


けどぶっちゃけどうでもよかったです




ちなみにおじさんは日曜日に体力の限界に挑んで今、非常にボロボロです


あと、ヴアイスシュヴァルツってカードゲームを始めました

新しいカードがやりたかったのでね




さて、約束通りに小説っぽいのをうpします


内容はグダグダですが、気にしないで下さい


キャラ設定はまた後程に



1話


【 続きを読む 】
  1. 2009/01/12(月) 23:36:23|
  2. 小説 ー察害思考ー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

01月12日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!夏紗さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/01/12(月) 10:44:52|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁ何だし


明日は休みだと信じていたおじさんです

けど出勤です

残念

月曜日は成人式です

休みってなんだろね


ところでおじさんの小説はいつ、うpできるんでしょうね

果てが無さそうです

とりあえず3話の制作中です

試し読みしたい方は言ってください

実は期待しちゃったりしてますから(本気


さて、実は現在、笑えない状況なんで外で一服してから落ち着いて寝ます


それではまた


P.S.
まるで遺言状みたいな記事www

  1. 2009/01/10(土) 02:01:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日々だった あぁ、無情


ラジオは休止中です。
詳しくは昨日の記事でorz



さて、実は何もネタはありませんけど一応、暇つぶし要素を書いておきます。


1.実は絵の練習をしようと思ってるだけ。

思ってるだけです


2.実は新たに、小説を書いてます。

ミステリー系にしようと思いつつギャグを書きたい気分
ちなみに一話だけ完成してます。


3.今日、車の中にあった和菓子を食べたらファブ○ーズの緑茶味がして気分が悪くなった。

長年、放置してたので危険性大
さらに車内で使ってたファ○リーズの緑茶味が…
ぶっちゃけ体に害がありすぎだけど完食しちゃいましたw


4.今週の土曜日は四回目の新年会です(マテ

高校の部活メンバー(忘年会二回に新年会一回)
ご近所のメンバー(一回)
会社の先輩(一回)

謎です
部活メンバーは異常です
けどそんな集まりが大好きです(ッポ


5.ところで今、何をしているのでしょう?

つまりはマサヤンさんみたいにネタ帳を書いてる気分ですね
おじさんは動くネタ帳なので記憶と言う曖昧な素晴らしいモノを持ってますからいつでもネタが記録されます
あと、電波を受信すれば、一寸法師に爪楊枝ですね(イミフ




さて、こんなグダグダダラダラな記事でも一日の出来事はまとめれると実感します

ま、ブログなんて趣旨が無いとこんなもんだろ(オイ

  1. 2009/01/09(金) 00:46:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

楽しい思い出と悲しい別れ


さかハリのプレイは順調です

奈都希ルート終了

そうですね

パルフェのカトレアの過去って言われても違和感がありませんw

なんて話しは冗談かと



あと悲しいお知らせ


おじさんが一人でやってたラジオのボイスレコーダーが水死体で発見されました

犯人はヤス…じゃなくておじさんですorz

動機は不確かで、凶器は洗濯機ですorz


つーわけでマサヤンさんとの収録以外のオンリーラジオはしばらく休止です

非常に残念ながらorz


すみません

  1. 2009/01/08(木) 00:35:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サクラ咲かない冬景色~そりゃそーだ~


夏紗「くけええええええええええ!

うりゃあああああああああ!

どりゃああああああああ!



Q.夏紗は何をしているでしょう


A.さかあがりハリケーンのプレイ中です



進藤「さかハリはそんな激しいゲームじゃありません







つーわけでさかハリプレイ中の夏紗しゅ(舌噛んだ

今頃ですよ


今週末はマサヤンさんと久々にラジオ収録予定


けど明日の予定も見えない

そんな暗い未来はいらないぜ(マテ



気分はいつもぐ~るぐる


なんかとてつもなく良くない電波にやられてます

ゆじゅでしゅ

はりゅでしゅ


そろそろボーリングのピンを股に挟む遊びは疲れました


それではまたノシ

  1. 2009/01/06(火) 02:13:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

01月05日のココロ日記(BlogPet)

きょうはストーリーについてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2009/01/05(月) 10:18:31|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年明け



ヤッホー

正月は錯乱ばかりの夏紗です

とりあえず飲み会の記憶以外が薄いw

あと昨日は何故か遊戯王のストラクチャーデッキを買って戦ってましたwww

これだから大人ってさ…(金銭的に




さて

社会人の大半は今日から出勤ですよね~

おじさんは初出早々に腹痛で遅刻しましw

幸先悪いな…


ま、おじさんらしいよねw(ぇ




さぁて

今年一発目のラジオのネタ…


募集(ぇ



以上ですw

  1. 2009/01/05(月) 08:25:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

年明け日記

あけましておめでとう!

リンク先や訪問者の方々、今年もよろしくお願いしますorz

今年最初の記事は長いよ

無意味にw









それは31日・大晦日の昼頃からのお話し


夏紗「ちょ…今日の飲み会中止かよ…」


気がつけばメンバーの一人が仕事だった


夏紗「…実にくだらん

   大晦日仕事とかオワタなあいつ」


それから夏紗という青年はXbox360に夢中であった


夏紗「暇潰しには最適だぜ」


やがて年越し蕎麦を美味しくいただき、またXboxでゲームをしていた



FM.23:45


進藤「ちょ、何してるんですか?」


夏紗「んぁ?

GTAだけど?」


進藤「…

暇なら初詣行きましょうよ」


夏紗「あー

暇だしな」


そして二人は近所の神社へ向かった




【 続きを読む 】
  1. 2009/01/01(木) 03:37:40|
  2. 特別イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム |

