僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

何だかいい気分





だった三日間にありがとうorz

おじさんは明日、今年最後の出勤だおorz



ちなみに一月は2、3日出勤とかオワタorz

おじさん的にはもう5日までずっと休みでいいよ


ちなみに2月の5日ねwww(マテ


なんか久々に電波が受信されたので文章にしたらおかしな事にw


なんだろな

金田一少年の事件ry

違うな

戯言シリーry



どうしてこんな事が思いつくんだろw


まぁいいや


どうせネタなんて無かったしw


つーわけで今年最後のショートストーリー

略してSS

別にスッゲー小説って意味のSSでも、スッゲーサドって意味でもありません


とりあえず

DDSS(毒電波ショートストーリー)ですね


始まりハジマリ




(ちなみにラジオの今年最後の収録版はNGだらけだったので処分しましたorz)

【 続きを読む 】
  1. 2008/12/29(月) 23:43:19|
  2. 無題|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

12月29日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね有給でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/12/29(月) 10:27:25|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

くたばった

昨日に高校時代の部活仲間達と飲み会に行ってました


今日はその反動で無気力で乙orz

  1. 2008/12/29(月) 00:23:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

栗須磨素

僕ラジ15回目(クリスマスイブ前日収録分)うpしました

http://www.voiceblog.jp/bokuhakokoniiru/735910.html









今年も皮肉なイベントがやってきた…


さて、どうしたものか…

とりあえず祭るか!w






081225.jpg


進藤「何かがおかしい!」


夏紗「へ?」


進藤「おかしくないですか?」


夏紗「何もおかしくないけど?」


進藤「トッポ、さきいか、カルピス」


夏紗「ふむふむ」


進藤「何か足りませんか?」


夏紗「シャンパンだろ?」


進藤「ケーキですけど何か?(怒」


夏紗「ぁ…(買うのが面倒になってトッポを買った男」


進藤「まだ去年の方がマシでしたのに…(グスンッ」


夏紗「…あれだ」


進藤「?」


夏紗「今度は年越し…だろ?

その時にもう一度…」


進藤「どうせ飲みに行くんでしょ?」


夏紗「うん」


進藤「死にさらせえええええぇぇぇ!」








こうして


おじさんは


真っ赤なサンタに…


一歩近づいた…


気がした…


see you

  1. 2008/12/26(金) 01:09:41|
  2. 特別イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

何かねぇ


ある日の事

夏紗「小説のネタがねぇ」


進藤「なら、私と夏紗さんのやりとりを小説風にしてみたらどうですか?」


夏紗「面倒だ」


進藤「ぇ?」


夏紗「いや…けど…」


進藤「…仕方がないですね


悩むなら~」


夏紗「やってみせよう

生き様を(俳句風に)」


進藤「決定ですね」


夏紗「とんだ罠だorz」


進藤「ははは~

これで私の出番も…」


夏紗「そういえばこういう企画は前に…」

進藤「気のせいです」



――――――――――

そんな企画とか考えてます(微妙に




ここで緊急指令です


クリスマスにやるラジオでネタとお便りを募集です


ネタに困ったおじさんの頼みですw


頼みます



今日はこれにてノシ

  1. 2008/12/24(水) 12:22:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日もまた


夏紗「とてもて

てもてー

もてもてー

てってってー

もってっけー」


進藤「どうしたんですかこの基地外さん?」


夏紗「祝日ってなんだろな…」


進藤「祝日って言うのは国内的な休日であり、その日にあった歴史的な出来事を祝ったりする事ですよ」


夏紗「祝えねー」


進藤「まぁそういうのを意識しているのはごく一部の人ですけどね」


夏紗「ならば国際的にはクリスマスも祝日にすればいいのに」


進藤「あれは宗教的な意味なので国際的には無理ですよ

ましてや日本は仏教がベースなんですから」


夏紗「…ならば毎日が勤労感謝の日だ」


進藤「はぁ…つまりは休みが欲しいと言う事ですね?」


夏紗「YES」


進藤「現実はそう甘くない(ちょっとJOJO風に」


夏紗「な…何だと!」


ゴゴゴゴゴ…(JOJO風に


進藤「はぁ…夏紗さんには有給があるじゃないですか」


夏紗「どこの会社も有給が中々出せない、通らない

それが現実」


ざわ…ざわ…(カ○ジ風


進藤「まぁ世の中そんなものですよ」


夏紗「残念な社会だ」




――――――――――

まぁそんなグダグダ話しはさておき(ぇ


久しぶりにクリスマスをイメージして短編小説でも書こうかと


思っただけです


皮肉を混ぜて思考中…


あと余裕あればラジオもやりたいなー





余裕あればね

  1. 2008/12/23(火) 10:03:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

12月22日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/12/22(月) 10:43:34|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕ハココニイルラジオ 第14回


ラジオ↓
http://www.voiceblog.jp/bokuhakokoniiru/732620.html


実は昨日、うpするの忘れてたなんて気のせいですw

にしても、体がそろそろ限界を超えれそうですw

眠いwwww

  1. 2008/12/22(月) 02:01:21|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

まぁネタならば



そういえばおじさんの帰り道に"前開"って地名の看板を見ます


ある日の事


夏紗「前開…ぜんかい…

チャック全開…」


友人(以後、A)「お前、下ネタ好きだな」

夏紗「当たり前だ

俺を誰だと思っている」


A「ただの変態」


夏紗「だよな」


A「それにしても"ぜんかい"って意識すれば嫌らしいよな」


夏紗「いや、嫌らしくない考え方もあるぞ」


A「何だ?」


夏紗「村人全員が毎日を全力全開で生きてるんだ」


A「とんだファイトクラブだな」


――妄想――


村長「お前ら!

今を必死に生きてるか!?」


村人「おぅ!」


村長「常に全開で居なくて、いつ全開になる!」


村人「だからいつでも全開!」


村長「手を抜くな!

暑くなれ!

今年も我が村は豊作じゃ!」


村人「ヒャッホーウ!」


(拍手喝采)


――――





A「暑いな」


夏紗「なかなかにスパルタだな」


A「それに加えてチャックも全開だと良さそうだな」


夏紗「そうだな…」


――妄想――


村長「お前ら!

チャックはいつも全開か!」


村人「サー、イエッサァー!」


村長「息子のたくましさはお前らのたくましさだ!

可愛い息子は風に晒せ!」


村人「イエス!マイライフ!」


――――



A「とてつもなく、くだらないな」


夏紗「だな」








とりあえずそんなどうでもよい話しを思い出しました。

  1. 2008/12/19(金) 12:36:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

みょんな木曜日



…ネタなかったw


さてどうする


今日は徹夜で仕事だし





そういえば先輩が休憩時間にPSPのボンバーマンでタイマンを挑まれました


前回は2人してCPUにやられてましたけどねw



そうだな


やるかやられるの世界だ


とりあえず明日は徹夜ボーリングが確定された


ラジオは土曜日ぐらいにうpですね

毎度ながらネタは有りませんがw




グダグダやってます



だからネタがry

  1. 2008/12/18(木) 15:02:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

題名に意味を求めるな 答えはいずれ


ブログ妖精はただブログを乗っ取る為の使者だったのか!

何て言う事はとうの昔からわかってましたよ


あー

さかハリやりてー

確か真・恋姫無双は金曜日でしたっけ?

まぁ予約してなかったのでキャンセル分でもいただきに行きますけどw



ちなみに現在はプチタミの歌詞を暗記中です

意味は無いけど


いつかラジオやる時のネタとして永久暗記ですね

わかります



ちなみに今、歌詞を覚えてるのは

創聖のアクエリオン
ありがとう~
セイリング
そらの隙間



まぁどうでもいいけど


そういえば、仕事中に何となくあかべぇさんの作品で使ってた曲のメドレーとか考えてましたけどね

ただ歌詞がうろ覚えだから適当です

たまにかげろうを聞くと良い






懐かしい曲を聞くのは良いなw


憂鬱になるけど


それでも


生きてるんだな





しんみりする話しは秋にやれよw

つーわけで冬でも気持ちは真夏の縁側なおじさんでしたw

  1. 2008/12/17(水) 12:18:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

小さい国民→プチタミ(違うwww)


1人でやるラジオは毎週木曜日か金曜日に収録する予定にしようかと思います

なんて言ってますが無計画

ネタが無くても楽しければ('-^*)okですねw

(ただの晒し者ですけど




そういえば何か急にAXLが出した「キミの声がきこえる」が恋しくなりました

(実はデレデレ百科見た影響)

なんつーか青春モノを見てると鬱になります

主題歌の「プチタミ」

良すぎる

歌詞wikiで見ましたがやはり良い




そんなおじさんは恋する乙女と守護の楯のPS2版を買うのを忘れてました

悩む…

あかべぇさんには愛を捧げすぎたので次の新作までAXLさんにお世話になります




※補足

キミの声がきこえるの題名の真の意味を知るとリアルに鬱になります

  1. 2008/12/16(火) 12:07:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

12月15日のココロ日記(BlogPet)

むーちゃんめぇ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/12/15(月) 10:26:50|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

久々にラジオやりました

金曜日にラジオ収録したのですが久々すぎてかなりグダグダ

つーかコーナーとかどこにいったwwww


そんなおじさんは最近、XBox360のセインツ・ロウ2にハマってます

Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】Saints Row 2(セインツ・ロウ2)【CEROレーティング「Z」】
(2008/12/04)
Xbox 360

商品詳細を見る


まぁ大体で説明するとGTAみたいなゲームです

けどおじさんは

自分の筋力を上げる為に日々、警察やギャングと殴り合いしてます

おかげでサブマシンガンの弾薬はMAXです

けどお金はありませんww


さて、最近はVJ(ブイジャンプ)で連載してる犬マユゲでいこうの単行本ばかり読んでるせいで、やたらゲームに思い入れしてます

おかげでさかハリは停滞orz



さて、今回はラジオをうpしました


僕ラジ13回目


グダグダです


そしてお休みorz






  1. 2008/12/14(日) 19:03:01|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

少し冷たい風が 心を切なくした



今日は

今日です

ネタが思いつかない




とりあえずカラオケに行こう

それから人生を見つめ直そう(ぇ



みなさんは年末の予定とかありますか?


おじさんの予定は飲み会と真・恋姫無双の購入が予定です


リアルな話しをすると上記の2つは仕事で消えますorz



年末か


今年は地元の公園で年越しオールナイト鬼ごっこやりたいな(ぇ

きっとギコエルさんかポーパスさんもやってくれるだろうな(マテ


あぁ

最近、仕事疲れで巡回できないのが妬ましい

いっその事、眠眠打破でも飲んで自爆しますかw

さて

仕事しますかorz

  1. 2008/12/12(金) 14:25:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夕日の照り返しを受けた海はとても眩しくて


うにゃ~

今なら半日寝れる自信がある徹夜明けの廃人…おじさんです


そういえば来週末はlyceeのあかべぇ発売ですね

待ち遠しいです





ラジオの件ですが

まずマサヤンさんとの僕ラジはおじさんの時間の都合により、中々収録できません


で、久々に1人でやろうと思ったらボイスレコーダー忘れるしorz



やはり五月病は怖い(マテ


さかハリも全くプレイしてないしorz

やはり何よりも


仕事が鬱過ぎる


やるき~


でろ~


やるき~


でろ~

  1. 2008/12/10(水) 08:22:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

12月08日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!夏紗さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/12/08(月) 10:29:58|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

行き止まりの駅から



中年男堕落中…


すみません

来年で二十歳です

昨日、成人式の案内来ました

作業着はNGかな?(マテ


そんなフリーダムなおじさんは雨の中、徹夜のお仕事なのです


昨日は久しき親友兼、義兄弟の朱鷺さんと電話してました

彼と去り際に


朱鷺「俺達、もう40分も話ししてたぜ」


夏紗「ははは

前は2時間近く話してたよな」


朱鷺「最高は4時間だったな」


夏紗「だよな~」


朱鷺「…(話し足りない)」


夏紗「…(話し足りない)」


朱鷺「すまんがもう時間だ」


夏紗「誠に残念だ」


朱鷺「だよな」


夏紗「そういえば前に面白い事が…(無限ループのお知らせ)」


~延長戦5分~


夏紗「そういう事があったんだ」


朱鷺「あっはっはっは

あ、もう時間だ」


夏紗「…(話し足りない)」


朱鷺「…(話し足りない)」


夏紗「で、今度な~(また無限ループフラグ)」


~延長戦5分~


朱鷺「すまんがもう時間だ」


夏紗「そうか

それじゃまた」




この後、おじさんは東方紅楼夢で書いてもらったスケブと知り合いの知り合いのサークルのペッコリ屋さんの東方本を写真に撮って送りました


何故だろう


話しは無限に続くのに

メールは途切れる


世の中、そんなものか



きっと朱鷺さんとラジオができたら、収録時間とか長すぎますね


※彼は自衛隊隊員の為、ブログには参加できない上に、中々外に出れません




・語り入ります


持つべきは親友、悪友

1人でも、そういう人物が居ると

今、生きているこの時に光が宿る


青春は人生に一度だけ


貴方は今、輝いてますか?







おじさんは万年五月病なので曇ってますけどねw

たまに晴れるかなry

  1. 2008/12/05(金) 11:38:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

あぁいう日々


べ、別に書くネタが無いんじゃないからね!

ちょっとツンデレを演じてみただけなんだからね!





まぁネタが豊富でも、五月病じゃぁ仕方がないか(マテ


そういえば、マサヤンさんにシナリオライターを頼まれたけど、基盤ができるまで、おじさんは放置プレイですね


さて、改めておじさんの無謀なシナリオの書き方を公開

書きたい話しを思考
→とりあえず書く
→進行するに連れて、設定を考える(遅い)
→後はやる気の問題



そういう訳で、ありえない馬鹿ですorz


おじさん的な本来の書き方は


書きたい話しを考える
or設定を考える
→大体のシナリオを組む
→本編を書く
→ちょっと修正
→完成


…あんまり変わらないね(マテ




そういえば最近、遊戯王のタッグフォースだっけ?

PSPでやってました


わかる人にはわかる

中の人
明日香(GX)=リィン(なのはAs)
(だったと思う)

だからおじさんは闇属性のデッキをry



まぁどうでもいいけど



とりあえず仕事始まるので今日はここまで

  1. 2008/12/04(木) 09:05:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

12月01日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町に挨拶カフェができたらしいです。かわいい挨拶がお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/12/01(月) 10:57:06|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まぁていたらくな日々


みなさん

こんにちわわわわわわ

精神的ウイルスウィルソンになってるおじさんです


ぶっちゃけ言うなら小説が面倒になっただけ

つーわけで小説わ休載しやす

ただ個人的には作品を温めます

冬だけにw


さて、最近はまともにブログ書いてませんでしたね

一週間は長いぜ


年末になったのでそろそろ何かに本気にならないといけない師走です


そういえば、ひぐらしデイブレイクポータブルはまぁまぁでしたね

ぶっちゃけ、ネット対戦が省かれたのはねーわ

個人的には悪くは無いってレベル

ガンダムVSガンダムと比べるのはやめましょう

あれは…


ちなみに久方ぶりにガンダムバトルユニバースをやってました

今思う事

Vガンダムが欲しかった


以上



現在はRootsをちょびっと進行…


って!


さかあがりハリケーンやるの忘れてたw

素で忘れて、ランペイジって漫画読んでましたw

オススメです(宣伝)


そんなグダグダなおじさんは最近、またパチスロ漬けです

だって憂鬱だもの

そろそろ、何かこの五月病を吹き飛ばすグッドグッドずっとグッドはありませんかね?

だからさかあがりハリケーンをry

仕方がない

G線上の魔王(何周目か忘れた)やるしかry

試行錯誤な創意工夫で、あなたと合体したい


つーわけでさらば









あとがき


進藤「電波な記事でしたね」

夏紗「あぁ…」

進藤「大丈夫ですか?」

夏紗「休日を半分以上寝てた反動だな」

進藤「そんな寝坊助だから会社に遅刻するんですよ」

夏紗「orz」

  1. 2008/12/01(月) 08:15:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

