僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月はイベント行くの


あーうー

言ってませんが実は連日徹夜ボーリング明けの徹夜の仕事です

若さは馬鹿になるのと隣り合わせですね



さて今週の日曜日は京都で東方のイベントがあります

そしてイベントから二週間後には秋ドリパがあります

で、毎週のようにボーリング行くでしょう


最近は三国志大戦もちょびちょびと





出費がああああああぁぁぁ




イベントまではボーリング以外、禁欲生活ですね


進藤さん「けど、すでにメロンブックスで3万使ってるんですよね」


orz




イベント前日におじさんは奇跡と言う名の借金をする!




まぁ、まだゲーム売りに行ってないからわかりませんよw




さて小説は全然進んでませんw



今月は山田ですね


頑張ろう


by.最近、家に帰ってないおじさん

  1. 2008/10/29(水) 12:15:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

機種変更な時期



おじさんの携帯が絶命しましたw


で、土曜日に買い替え行って来ました



前 F904i

今 F906i

店員に
「来週には値段が安くなりますよ」
なんて言われたが、実は905シリーズが値引きな罠でした


今の携帯

前より断然、スペックが上がってますが、やはり最初は文字が打ちにくい


まぁ、その辺りは馴れるしか無いですけどね


そんなわけで、小説も頑張らないとな~

  1. 2008/10/27(月) 08:06:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

10月27日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね投稿でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/10/27(月) 07:30:32|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 13

20081024105303


最近、巡回できなくてすみませんorz


昨日は有給使ってUSJ行ってました






非常に頭が痛い(乗り物的に


レポートはかなり簡単にいきますか



・ドリームなんちゃら(ジェットコースター)

音楽が耳元で鳴りながら走るジェットコースター

ちなみに今はコブクロの曲が良かった

おじさんは5回乗りましたw



・スパイダーマン

映像見ながら走る室内モノレール(ぇ

まぁ今のいち押しアトラクション

待ち時間は中々長いw



・ジョーズ

はっはっは

まるでアヒルのボードに乗ってる気分だったよ

添乗員さん乙しか言いようが無いw



・バックトゥザヒューチャー

激しく気分が悪くなるゲロリアン(マテ


ちなみにおじさんは後頭部を打ちすぎでまだ痛いですw





なお、
ジュラシックパーク、ウォーターワールド、E.T.などは時間の都合により、周りませんでした

つーか面倒ry


全体的感想


一回で充分ですw








さて、話しを戻しますが


小説のストックがこれで終わりです


また続きを考えないとねぇ



ぐだぐだ小説の終盤

頑張ります


第13話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/24(金) 10:51:59|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

実は





おじさんは今USJに来てます

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/23(木) 13:57:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 12



キラッ☆




とりあえず死亡フラグ及び無気力なおじさんは途方に暮れていた



my絵炉(エロ)神「妄想でもしてろ」


夏紗「へ?」


絵炉神「とりあえず課題

う~ん

超昂閃忍ハルカの妄想してみろ」


夏紗「先生」


絵炉神「何だ?」


夏紗「スバルの出番が少なくて萎えます」

絵炉神「…



戦国ランス」


夏紗「先生」


絵炉神「何だ?」


夏紗「火鉢が攻略できません」


絵炉神「欲を出すな」







進藤さん「あのぅ…」


絵炉神&夏紗「何だ?」


進藤さん「小説…進めて下さいよ…」


絵炉神&夏紗「すみません」





つーわけで退屈潰しの妄想コーナーは無事?終了しましたw



だるーい鬱ですorz



とりあえず本編進めましょう


第12話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/22(水) 09:55:01|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 11



何だかんだでもう12話か

アニメなら1クール終了だねw

脳内想定するときっとアニメ化すると今は4話目くらいかな(ぇ




どうでもいいけどねw



マサヤンさんとネットラジオの企画を進めつつ

昨日は寝落ちw

ついでに言うとカラオケ行ったけど歌はうpし忘れorz


最近は色々と残念なおじさんですが頑張ってますw


小説も終盤に差し掛かります


カオスですが付いて来いry



それでは本編始まり始まり


第11話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/21(火) 07:59:28|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

はっちゃけマサヤンと無気力夏紗


まぁ題名はどうでもいいですけど(マテ


実は先ほどまでマサヤンさんといろいろと

webラジオって、案外難しいんだね~

てか面倒ry


話すのは簡単でも録音がry


最後には一緒に創聖のアクエリオン歌いました

けどまぁ、録音とかしてないんですけどね



何せいろいろと問題がねぇ~

一番の問題はおじさんのやる気かな(ぇ



ちなみにマサヤンさんが動画をうpしたようです








誰か歌え!



まぁそんなこんなで疲労もピークに


おやすみw

  1. 2008/10/20(月) 03:03:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

10月19日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にボイスレコーダーカフェができたらしいです。かわいいボイスレコーダーがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/10/19(日) 10:56:07|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 10


何も語りたくありません


進藤さん「なら、今日は私が代わりに記事を書きますね♪


夏紗さんはですね

水、木、金曜日と3日連続の徹夜ボーリングで力尽きてます

しかも仕事あるのに

そんなバカな彼は家に帰っても睡眠時間を削って、『そして明日の世界より』のビジュアルブックを読破しようとして、また力尽きてましたよ

まったく、馬鹿オブザ馬鹿ですね


ちなみに本人曰わく
『俺はきっと空も飛べるだろう』
だそうです





とりあえずどうでもいいので夏紗さんから預かった小説の原稿をアップしますね


毎度毎度、駄文ですみません


それでも読んでいただいてくれてる方々に感謝感激です♪


それでは本編、進めましょう♪」



第十話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/18(土) 16:31:51|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

モノクロの街、夜空の街 9





本日はちょっと巡回&コメントレスできませんorz




さて昨日、会社の先輩達とボーリングに行ってました

実はラウンドワンでマイボール作っちゃいましたw

スコアは最低80
最高138

…ショボーン

まぁ以前よりスコアがマシになりましたね

(レベル低くてすみませんw)





さて

次のラジオのネタを考えながら、小説を書いて、更に次の小説のネタ出し





仕事は?w



あぁそういえば、昨日、「世界で一番NGな恋」のビジュアルブックを読んでましたね

中にはシナリオが章ごとに簡潔にまとめられてました

…やべぇ

丸戸さんやべぇw

絵師の人とのタッグで更にやべぇw(感動したので三回言いましたw


小説(っぽいの)書いてるおじさんとしては憧れますね

あぁ…何か今の小説に影響が及びそうw


まぁそんな誘惑を打ち破り(マテ

おじさんはマイペースに小説を書くのでしたw





さて


本編でも進めましょうかw



第九話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/16(木) 12:30:38|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 8



あーうー

今日は徹夜明けのぐだぐだですw

小説が12話までストック作ってしまったのでそろそろうpしますw


日記はまたぐだぐだと書きますよ♪



それじゃ語らず言わず感じながら本編を読め(無茶フリw


第八話↓

【 続きを読む 】
  1. 2008/10/15(水) 12:28:46|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

連休オワタ



むにゃー

あまあま~

にゃー


(色々と崩壊中)


はいどーもおじさんです

ブログ訪問中の事


「あ、誰かコメントしてくれた」


だが甘かった


「す、スパムだと!」


非常に残念だわさw

色々とさw



いや~

金曜日から昨日までの4連休

実に何もなかったw


・木曜日

会社の先輩達とボーリング

スコア70を出す不調っぷりw

カラオケに行こうとするが同僚に止められる

「彼らは明日も仕事なんだ

そんなイジメはやめてやれw」



・金曜日

朝一番からLyceeの京アニver.を買いに行く

だがほとんど売り切れで、一箱だけ発見

サーチアンドデストロイ

地元に戻って、学校帰りの慎さん宅で箱解放

観鈴ちんの絵がやたら美しい

チョップ舞も当たって嬉しい

両方一枚ずつ

他はダブリンの悪夢w

京アニver.はダブリンの悪夢なのでシングル買いがオススメ

まぁコレクションしたかったら一箱くらいは…

あと観鈴ちんは当たりにくいからきっとまた価格upですねw


とりあえずLyceeで対戦

Rootsデッキを作るが微妙な事に気づく


・土曜日

家の手伝い乙w

終わってからまた慎さん宅でLycee

この時

まーりゃん先輩のデッキが暴走

無理ゲーをしてました


・日曜日

カラオケに行くがお休み

仕方がないからぼったくりの(値段)ジャンボカラオケにGO

ボイスレコーダーで録音するがマクロス系は初めて歌ってミス連発

結局、いつも歌う曲だけ別館にうp

それでもカオスw


そして午後からまた慎さん宅でLycee

飽きない2人はプリキュアry


・月曜日(祝日)

実は会社の仕事を蹴って家の手伝いw

ちょうど現場が三ノ宮付近だったので帰りにカードを買おうと思ったが甘かった

残念ながら店の開店時間前に仕事が終わったので断念

珈琲飲んで帰りましたw


そして昼からまた慎さん宅でLycee

飽きない2人はプリry



夜はマサヤンさんとぐだぐだメッセw

挨拶は肝心ですね

今度、ブログのリンク先の方に意味も無く挨拶しますw











と、まぁ無駄に充実した久々の連休でした

そういえば別館でピザのオルカが言ってましたが

「ラジオするなら相方作れよw」

…おじさんの周りには声をうpできる勇者はいませんw


候補では

慎さんと同僚のワラッキーさん



何だ

ニートと変態かw

※慎さんは学生です
ついでに言うと小説書き始めの時の師匠ですw

※ワラッキーは…どうでも良いむっつり変態です


まぁ人物紹介しても彼らはきっとラジオに出ないでしょうw




さて


実は小説をうpしようかと思ってましたが本文が長いので今日はやめたw


ちなみに現在は11話作成中

早いよ…早いよスレッガーたん(マテ



まぁ無駄に過ごした連休の割にやりたい事はまだまだありますw


人生を謳歌せよ


青年達よ


by.廃人の夏紗

  1. 2008/10/14(火) 11:40:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

まさにカオスへっど(マテ

シェエエエエリルウウウウウウウ!

sindou_20080826233222.gif 前と同じような始まり方ですよね

夏紗 だよねー

アニメのCHAOS;HEAD(カオスヘッド)は中々良い

CHAOS;HEAD



続きが気になってしまうな


今期のアニメで見てるの

・ガンダム002nd
・あかね色に染まる坂
・テイルズ オブ ジ アビス
・とらドラ!
・CLANNAD ~AFTER STORY~ -クラナド ~アフターストーリー
・とある魔術の禁書目録
・CHAOS;HEAD



屍姫は乙ってたな…

余談ですがちゃっかり絶対可憐チルドレンも見てますよw

(全て録画ですけどw



さぁて

昨日はカラオケ行って来たのでカオスをうpしときます

正直、歌詞間違い+音程取れずでカオスです


とりあえずうpするだけして放置ノシ

カラオケの記事↓
http://www.voiceblog.jp/bokuhakokoniiru/681326.html



ちなみに明日は徹夜の仕事だそうなので寝ますね♪

巡回は後々に時間があればすぐにさせてもらいます

それではノシ

  1. 2008/10/14(火) 00:40:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月12日のココロ日記(BlogPet)

最近、夏紗さんはエントリのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/10/12(日) 10:45:20|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

この廃人どうすれば消せる?w


ラアアアアアアアアアアアアンンカァ!

夏紗 マクロスエースフロンティアは中々難しいな~

進藤さん 難易度高すぎですよね~

夏紗 だからこそ! やりがいがある!

進藤さん おぉ! 普段はチートばかりのおじさんが本気に!

夏紗 あ、もう無理w

sindou_20080826233222.gif …


あのゲームの難易度は最初から難しい!


はいどーも廃人なおじさんです

今日は久々にPCから更新です

なんかタイピングしてるとカチャカチャうるさいのは携帯も一緒ですねww

けど文字の入力スピードは・・・どっちもおせーよw


あーネタ無いね

小説はまぁ…うpする気にry


そうだ

明日、早く起きたらカラオケに行こう

それがおじさんの天命だから!


けどね


おじさんは休日、昼までに起きる気配は全くありませんw


誰か起こしてry

  1. 2008/10/12(日) 01:36:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モノクロの街、夜空の雪 7



ふひひ…


ふひゃひゃひゃ!


進藤さん「ついに夏紗さんが壊れた…」


夏紗「いや、元々だし」


進藤さん「ですよねー」



どうも、基地外なおじさんですw


そういえばどっかの誰かさんが自分で歌った曲をうpしているようなのでおじさんも対抗してみようかと


今度、カラオケに行った時に録音しますw


え?


おじさんが作詞した歌?


知らないw



そういえば最近は誰もコメントしてませんね

スパムですら来ませんw


平和だなぁ…


そんな事をぼやきながら今日はマクロスエースフロンティア買いに行きます


れっつらごーなのです(地元ネタ



まぁ訪問していただいてる方々には感謝を

そしてリア友には不幸をw


今日もビリッと頑張りましょう♪





――――小説の話し――――


やりすぎた…


昨日、徹夜の仕事中に9話まで書いてしまった…

まさに創造の秋ですね(仕事しろw


何か錯乱して電波を受信し過ぎて話しがめちゃめちゃになってますけどそれは夏紗クオリティなんで気にしないで下さいw


9話で物語の終盤に差し掛かるので頑張りますよ♪



さぁて


汗水鼻水出して仕事するか(汚いw







第七話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/09(木) 08:17:42|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

モノクロの街、夜空の雪 6


今日はマクロスFのアルバム2の発売

明日はマクロスエースフロンティア

明後日はLyceeの京アニver.の発売



…財布がぁ!




ラジオのネタが尽きた気がしますがその辺りはおじさんの力で何とか…




さて、そんなわけで日常を悲しく過ごすおじさんはきっと廃人だなw



けどね

ブログを続けていたらきっと良いことあると信じてます

リンク先の皆さん

頑張りましょう♪


――――――――

小説の話し


夕ヶ谷君は名前を呼ばれない子


そしてこの小説はそんな名前を呼ばれない主人公とはお構いなしに進みます

さて、どういう展開にしようかなー

(小説を掛け持ちしてるので錯乱してますw)




第六話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/08(水) 07:47:37|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

まくろすふろんてぃあなの

久々のPC更新

いや~
おじさんの姉御がマクロスFを見始めて、おじさんもまた見てました





熱い…熱いぜ!

こりゃマクロスエースフロンティアが楽しみだなw



マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
(2008/10/08)
TVサントラシェリル・ノーム starrinng May'n

商品詳細を見る



マクロスエース フロンティアマクロスエース フロンティア
(2008/10/09)
Sony PSP

商品詳細を見る


  1. 2008/10/07(火) 00:17:34|
  2. ニコニコDo-GA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

10月05日のココロ日記(BlogPet)

夏紗さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/10/05(日) 11:08:04|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 5


ラジオも無事にうpできたし、後はチャーハン食べたら勝ち組だなw


会社の人「お前、出勤だぞ」


orz

つーわけで休みも仕事なおじさんです


あるカウンセラーにおじさんの鬱度を話したら

カウンセラー「まだ若いのに…

やりたい事を出来る時にやらないと後悔するぞ」


夏紗「けどやる気無い」


カウンセラー「肉食え」


夏紗「金出せ」


カウンセラー「コンビニのチキンで我慢しろ

つーか金なんて自分で出せ」



そんな訳で10月病に負けないように必死ですw



おじさんの鬱度が高いと

・積みゲーが増える

・漫画が山のように貯まる

・テンションが低い

・パソコンの前で力尽きる

・小説(妄想&想像)がよく進む


鬱度が低いと

・テンションが高い

・↑ややこしくなる

・空もきっと飛べる

・↑ややこしくなる

・パソコンの前で力尽きる

・小説がよく進む





あれ?

2つほど項目が変わらないなw

昨日、歯医者に行って医者に言われましたが

医者「家に帰れ

そして歯を磨け」

けどね

徹夜が多いから家に帰れないのw



さてと

明日が休みである事を祈ろう








――――――――

小説の話し


陽介君はいつまでも名前を呼ばれないキャラですw

今回からシーズンが冬に突入

だが!

しかし!


ダメな方向に進みますw


今回の作品は登場人物を最低限に抑えているから話しがシンプルですので頑張ってついてきてくださいw




第五話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/04(土) 11:21:48|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕ラジ

え~っと

ラジオだけは移転しました

FC2ブログだとうpできませんので


僕ハココニイル 別館

コメントなど日記などは引き続きFC2でがんばります♪


なお、お便りはFC2の拍手の方にお願いしますorz

  1. 2008/10/04(土) 00:21:31|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モノクロの街、夜空の雪 4


夏紗は力尽きた





何もやる気無いな…




どうしよう…



進藤さん「鬱病ですか?」


夏紗「まさにその通り」


進藤さん「けど小説は書くんですね」


夏紗「まさにライフラインだからなw」




最近の記憶は小説を書いてる事以外は途中で寝てますw


そろそろ寒くなってきたので、小説の5話(現在書いてる原稿)も冬のシーズンに無理やり入れますw

ちなみに今日は四話

無駄にゲストキャラ使いまくりですw


やる気無いから小説だけでも頑張ります♪



第四話


【 続きを読む 】
  1. 2008/10/02(木) 10:22:40|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

