僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モノクロの街、夜空の雪 3


夏紗「今日はどんな記事書こう」

そんな事を考えていると天からお告げが来た

天「ネタが無ければ作れば良い」

夏紗「そーなのか」

天「おま…やる気無いのか?」

夏紗「10月病の末期患者です」

天「ほぅ…その心は?」

夏紗「秋色です」

天「…」


つーわけで無気力で鬱なおじさんです


パソコンを1日点けっぱなしの放置で寝てたw


きっと仕事疲れry





ラジオはういうい(謎)うpせねば

紹介してもらえたので頑張りますよ

今日は徹夜で仕事ですがorz




―――できる事はしよう


つーわけで実は小説を3っつ並列に書いてます

モノクロは実は一番遅いw

いずれ公開するのでお待ちようw




まぁ小説進めます




第三話


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/30(火) 10:14:05|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2


夏紗は臨界点に達した



→コードギアスR2最終回

→マクロスF最終回

  1. 2008/09/29(月) 21:29:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

09月28日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!夏紗さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/09/28(日) 10:20:53|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

モノクロの街、夜空の雪 2


最近、巡回できなくてすみませんorz

体調が良くない&憂鬱&仕事疲れてで無気力です




それは昨日の事

夏紗「腹痛い」

仕事終了

夏紗「足が震えてる」

三ノ宮に買い物に

夏紗「金使いすぎた」

神戸ソフマップに移動

夏紗「アライブス買った上に他にも色々買っちった」

メンバーでマクドナルドで食事

夏紗「腹痛い」

駅まで送る

夏紗「疲れた」

帰宅

そしてラジオの収録

夏紗「疲れた」


PC起動

夏紗「疲れた」

熟睡



と、まぁダウナー系な気分でしたw

やっぱり休みは必要なのですよw




ちなみにですね

緊急指令です


FC2だと音楽ファイルに規制があるので、アップローダーか、レンタルサーバーを探してくださいorz

おじさんは力尽きた(昨日探したのですが良いサーバーがry)

これじゃぁラジオと歌をうpできませんorz

歌も収録終わったのですけどね…


まぁ協力していただいたらありがたいな~…ごめんね!



今日は小説の記事なのにグダグダ語ってスミマセンねorz

今のおじさんはライフポイントが0を越えてマイナスになってますからw



―――――――――
無理やり小説の話し


以前、青+さんが
「彼女は警戒心0ですね」
って言ってましたが、それは罠ry

ちゃんと設定が…設定変更してますw
これがアドリブと言うやつなのさ!

あたいって天才ね!(チルノ的な意味で


グダグダ進めます


第二話


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/27(土) 12:28:54|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ショック

ば、馬鹿な…

FC2の規制でラジオがこれ以上うpできないので移転しようかと思ったのですが…

良いうpローダーが見つからない…

第9回と10回がうpできねぇ…


orz

  1. 2008/09/26(金) 23:43:43|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショート日記


今思えば

ここでネタを出すとラジオにするネタがありませんw

だからと言ってラジオをメインにする気も…

悩むな~


とりあえず昨日は買い物行ってきました(関係ねーw


リスト


・スーパーロボット大戦Z

買ってしまいましたw

やっぱり女性主人公ですよねw

あの二番目のキャラがサモンナイト3の誰かに似てry


・ひぐらしのなく頃に ファンBOX 1
羽入の人形に負けてry





スパロボZねぇ…

アクエリオンが早く使いたいですw

ちなみにグラビオンは3ターンの寿命がry

まぁゴッドマーズより使いやすいんでしょうねw

(ゴッドマーズは参戦してませんw



まぁメインは主人公とエウレカ、キングゲイナー、アクエリオンにする予定w

グラビオンは実際に使ってみて考えます

他は…バルディオスかな(実はよく知らないw


ちなみに現在は第三話まで行ってます

感想

・Zガンダム
カミーユのアイコンが綺麗になっても性格は…変わらないぜw


・種運命
シンは原作通り
ステラを仲間にしたいですw
それでもおじさんはルナ派w


・グレンダイザー
…燃費の悪さは歴代通りw
マリア可愛いよマリアw


・主人公
ガチでおk
外せないメンバーですねw



以上です








まぁレビューは書く気は無いのでちょこちょことコメント入れて行きますね♪


それではまた


追記

昨日は頭痛と腹痛

今日は腹痛

明日は元気かなw

  1. 2008/09/26(金) 09:25:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

モノクロの街、夜空の雪 1


釘宮病と言う名の腹痛に襲われてる夏紗です


腹痛い…


スパロボZ発売…


まぁそんな体調とか発売日など関係無く小説うpしますw



秋の風は何を知らせるのでしょうね



第一話


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/25(木) 08:12:49|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

うひゃひゃひゃw


どうも二連休(月曜日は日曜日の代休)を楽しませてもらいましたw

と言っても月曜日は一日中、PSPの改造ばかりでしたがw


さて、昨日ですね


とうとうボイスレコーダーを買っちゃいましたw

ラジオの第9回を収録してうpするのを忘れてましたがw


次回からはMP3のファイルで行きます

まぁ皆さんのプレイヤーだったら3gpもMP3もいけるから意味は無い…のかな?w



あと、おじさんの作った歌詞


音程が取れませんw


やり直しするか諦めるか


まぁコメント次第で(マテ




今日は徹夜なのでまたまたうpできませんのでゆーるーしーてー



ちなみにお便りはどんどん募集してますのでよろしくお願いしますorz

  1. 2008/09/24(水) 10:18:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

無気力入ってますw

あ~

今日は日曜日の代休

明日は祝日でお休み(珍しく



何にもやる気でねーorz

とりあえず散歩しますかw


さて、来月に買うゲームはこれくらいかな




なんか面白そうだし戦闘中に「ライオン」流せればいいな~w


けど使うのはマクロス7のミレーヌだけry


まぁどんなものになるかは楽しみにしておきましょう


あとライオンは



  1. 2008/09/22(月) 23:16:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

モノクロの街、夜空の雪 プロローグ


つーわけで


マキななさんの提案

秋~冬の四季物語シリーズです



昨日のラジオはまぁ聴いてもらったらわかりますがまだ案が浮かばない時に録音したんですけどね


実はとたのたとは別にアナザーな夏の話しがあったのを思い出して、それを秋冬のシナリオに変換しましたw


主人公は視覚障害を持つ高校生


思春期の彼の心情を書きながらがんばろうかとw


ラジオでも言いましたが


とたのたは命を

にたしきは出会いと奇跡を


今回…モノクロは…実はまだ何もw




まぁおじさんの事だからすぐに原案が崩れるでしょうry



そんなこんなでいつもどーーーりグダグダと始まりますw



プロローグ


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/21(日) 11:10:56|
  2. 小説 -モノクロの街、夜空の雪-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

09月21日のココロ日記(BlogPet)

夏紗さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/09/21(日) 08:52:44|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕ハココニイルラジオ 8


なんだろうね

1~7までが何故か消えてましたorz

とりあえずまたまた再うpしときましたorz


僕ハココニイル ラジオ 第八回


つまりはだな

ネタが無い!


そして明日出勤!


…orz


明日に四季物語シリーズの秋~冬編うpしますorz

  1. 2008/09/20(土) 21:59:34|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

企画書


昨日の事

夏紗「ふぁ~」

AM:11:00

起床


夏紗「ちょ…遅刻…じゃなくて休みだったな」


夏紗はとりあえずパソコンを起動


夏紗「何しよっかな~」


そう言いつつもPSPでメタルギアOPS+をプレイ


夏紗「久々にやると面白いなぁ~」



やがて太陽は夕日に変わり、沈んだ


そして…


夏紗「やべぇ…

寝てたw」



つーわけでグーたらさせていただきましたw

楽しい時間などあっと言う間なのだよorz




さて、今日は次回に書く小説の企画書を出します

進藤さんに叩かれながら行きましょう♪




―――――――――――

1.四季物語シリーズ 秋(未タイトル)

夏紗「続きだからねぇ~」

進藤さん「内容は決まってるんですか?」

夏紗「…」

進藤さん「おま…」


2.四季物語シリーズ 冬(未タイトル)

夏紗「…てへ☆(考えて無いw)」

進藤さん「ちゃんと考えてくださいよ…」

3.東方のパロディ小説+オリジナル

夏紗「とりあえずオリジナルキャラと東方のキャラが使いたいだけのパロディ(戦闘メイン)」

進藤さん「まぁまぁマシな方ですね」


4.魔王物語(仮)

夏紗「過去作品"幻想の旅"でちょこっと登場した魔王のお話し

つーか一番、古くからシナリオ(妄想)できてる文です」

進藤さん「それだったら何で早く書かないんですか?」

(>_<)つ過去の投票

進藤さん「ぁ…」


5.リクエスト

夏紗「人任せ♪」

進藤さん「一番ダメじゃん」




以上5作品が現在、書ける作品です
(幾つかはあれですがw)



とりあえず投票

夏紗&進藤「お願いします♪」

  1. 2008/09/18(木) 08:11:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

とたのた&にたしき フリートクコーナー


※カオス注意


















ラジオもちゃんとうpしたし、俺って…負け組だな!


なんかねー

人生損しまくりだすw


今日は残業だす

ちなみに明日は日曜日出勤した時の代休だす

家には誰も居ないだす

だすだす(カオス中


さて絶望の果てに広大な大地を見ました

ただ何もありません

人は物を使わなくてもできる事があります

それは考える事


とりあえず話しを進めましょう





君と見た風景、僕の見た景色



過去に見た美しき桜

2つの作品は四季物語とでも言いましょうか

おそらく、秋と冬も書くでしょう


まぁ関係無いんですけどね

とりあえず2つの作品を使って遊びましたw

まったく…カオスもいい所だぜ



今度、青+さんにパロディ小説でも書いてry


まぁまた話しが脱線したので戻します


とりあえず…カオスです


それでは御覧あれ


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/16(火) 16:43:14|
  2. 小説 ‐その他‐|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

僕ラジ 再度うp

つーわけでラジオを再度うpします

僕はここにいるラジオ 第三回

僕はここにいるラジオ 第四回

僕はここにいるラジオ 第五回

僕はここにいるラジオ 第六回

僕はここにいるラジオ 第七回


まぁ聞いて色々とネタを出してry




おじさんは現在、パワプロポータブル3に数年ぶりにハマってますw

  1. 2008/09/16(火) 00:18:15|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

…な、なんだってー!


憂鬱です

土曜日

仕事しながら小説の最終話うp

日曜日

仕事しながら小説のafter編うp

昼頃に番外編完成したのでうp

夜にラジオわうp


月曜日(祝日)

仕事…無気力




もう何もやる気が…


歌も歌う時間無いし、ゲーム売りに行く時間もねぇ



仕方がない


仕事しながら小説のネタ出しするしかねぇorz



つーわけで9月病です(俗に言う6月病の延期w


はぁ…(´ヘ`;)

  1. 2008/09/15(月) 12:11:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕ラジ 3、4、5、6 うp

ゆるラジひゃっほう!

もうなんだろう

今ならビルの屋上から飛び降りれそうだぜ!

(小説の終わり
そして三連休はすべて仕事
とどめに自分のゆるラジ聴いて自滅orz

三つ合わせて鬱だ死のう…orz)






※いつ収録したか忘れましたw

今回も3gpのファイル形式でうpしていますのでドコモの携帯であればそのまま聴けますry




僕はここにいるラジオ 第三回

僕はここにいるラジオ 第四回

僕はここにいるラジオ 第五回

僕はここにいるラジオ 第六回


<夏紗>
夏紗 …

<進藤さん>
進藤さん …

夏紗 おじさん、今すごく死にたい

進藤さん 若さ故の過ちですよ…





本当に、夏紗って

馬鹿だなぁ


by.冷静に小説書いてた時の自分orz






つーわけでちょっとでもマシにしようとコーナーの方を募集したいですorz


あと、歌は上手く音程取れてないので何度も撮り直し中…




明日も仕事なので少し寝かせてもらいますorz

それではノシ

  1. 2008/09/14(日) 23:08:18|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

過去に見た美しき桜 番外編 「姉と2人で…」

日曜日にうpしようと思ったが気が早まって投稿しちゃったw


今なら空も飛べる!(落ち着け


つーわけでだな

マキななさんのリクエスト

事故に会う前の亮と姉の話しです


※またカオスになってますw




マキななさん

ごめんry


(リクエストはまだまだ受け付け…し…よう…かな?w)



姉…桜花に良いイメージをした人は乙w


そしてイメージできてない人

桜花はこういう人です♪



さてと


夜中からまた仕事ですが気合いで…無理!

だって明日も仕事

祝日も仕事

休みまだー?w





まぁ話しを戻せないけど番外編始めますw


※下ネタを少し導入しようとしましたが中途半端なう上にちょっとエロゲーなシチュエーションになってますので気になさらずw



それでは番外編


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/13(土) 20:17:31|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

過去に見た美しき桜 after編


after編完成しました

今さっきね!



ゆっくりしていったよ!


もうねー

仕事が徹夜てま引き続き日曜日も作業とかねーわw


まぁどうでもいいけどw



さてafter編は感動(?)台無しにしてますw

カオス注意w



番外編はリクエスト受付してます

まぁおじさんは自分で思いつかないだけ…なわけないよねー(汗



それでは


本作での


after編

始まります


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/13(土) 13:12:04|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

09月13日のココロ日記(BlogPet)

夏紗さんのあたまに、まだココロがいっぱい入ってないですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/09/13(土) 11:20:42|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

むひょーににぇむにぃ…

ほにゃにゃちにゃ
かひゃでひゅw


つーわけでとてつもなく眠い(_ _).oO


昨日、ラジオを収録してまたうpし忘れorz


にたしきのafter編は製作中


そして雨の中、出勤orz


きっと小説で奇跡を使いすぎたんだなw


とりあえず仕事逝ってきますorz

  1. 2008/09/13(土) 07:45:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過去に見た美しき桜 17(最終話)


小説最終話です

これ以上は語りませんw

誤字脱語祭りorz


after編まであります♪

2人に幸せを~


最終話


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/12(金) 11:52:22|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

過去に見た美しき桜 16

連日投稿なんてもう知らねーw

と、言うわけで誤字脱語祭りのおじさんですw


昨日もラジオうpしなくて寝てましたw

サーセンw

もう最近は無気力です

どうでもいいけどw



―小説の話し―


次回

最終回


です



今回は想いを伝え、願いが叶う話し


何か超展開になってますけど気にせずw


つーか書いてる作者が言うのもなんですが



あまーいあまーいあまーい


何か自分で思うように話しが流れないけど次への布石の為にやっちゃいましたw




さて、今回の小説を読んでいる人はあまり居ませんが


アフター編
番外編

要望があれば書きます♪

無かったらスルーの方向でw




桜は咲く

春の訪れと共に


本編


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/11(木) 12:36:01|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

過去に見た美しき桜 15

連日投稿三日目ですw

とりあえず脳内が暴走してます

ただ暴れすぎて誤字脱語祭りになってますw


ブルータスさん、いち早く見つけていただきありがとう♪

こうやっておじさんは成長…してないなw



さて僕ラジを昨日うpしようとしてたら徹夜明けで疲れて寝てた上に母親といざこざ

結局、また寝てましたw

まさか朝一番に急いで風呂入るとは…(遅刻ギリギリでしたw




―小説の話し―


今回は沙耶が主人公…のつもり…かな?w

もう最初はギャグキャラ設定だったのに、いつの間にかすごい嘆かわしいキャラにorz

恋の切なさは悲しいものだ…


まぁ最後は本来の姿を取り戻しますけどねw


そんなこんなでちょっぴり寂しい沙耶編です…


沙耶…おじさんがきっとお前のイメージソング作ってやるからな!


なんて意気込みしながら今日もだらだらとぬるく仕事に追われるおじさんですorz



本編


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/10(水) 08:25:11|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

過去に見た美しき桜 14

ディープな内容に見えてペラッペラな小説を書くおじさんですw

徹夜明けで基地外になってますw


ウヒャry



さてラジオは帰ってからうpしますね♪

ブログ書きながらラジオしながら小説…

もはやおじさんについて来れる者など!w



まぁテンション高めなんで気にせずw

嘘です

眠いですorz




―小説の話し―

とうとう14話ですね~

4が付いたので死亡フラグがry


まぁ意識してませんけどねw


今回は亮の過去編です



奇跡は起こらないから奇跡ですが

運命は変えれるものです

必然と偶然

生と死

全ては語れず、予測不可能なものです



つまりおじさんの小説も予測不可能ry


久々に連日うpですね

がんばっていこー♪



本編


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/09(火) 10:30:42|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

過去に見た美しき桜 13

昨日、コミトレ終了のラジオを録音したのに寝てしまいましたorz

その上に今日は徹夜orz


とりあえず小説は続きが出来ましたが…

今回はかなーり長めで書いた(つもり)ですw

歌を全部歌うまでにとりあえず本編進めないと意味無いやw


ぐだぐだ語らずとりあえずうp


(米レスは後ほどにw)




本編


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/08(月) 12:27:16|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コミトレの朝に…こいつ…馬鹿だろ…

久々の休日更新でございますw


そして

おじさんは暴走しておりますry(いつもの無計画で


9/5
僕はここにいるラジオ 第一回

9/6
僕はここにいるラジオ 第二回






進藤「何してるんですか?」


夏紗「自殺行為です


つーわけで何か歌を歌う前にちょっとぼいすとれーにんぐをしてみよーかなーってねーorz



(めがっさ緊張しながらグダグダ独り言を言ってますw

ちなみに歌ってみると
こんな感じでキメェですよorz

  1. 2008/09/07(日) 01:32:01|
  2. 僕ラジ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

09月06日のココロ日記(BlogPet)

暇音さんが夏紗さんのこと、長いって言ってた気がします…あれ?違いました?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

  1. 2008/09/06(土) 11:01:49|
  2. blogPet|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こいつ…マジ馬鹿だろ…


何か携帯電話でボイスレコーダーとかあったので初めて活用してみましたw



http://rakuen1942.web.fc2.com/test.3gp

※Docomoの携帯で録音しましたので3gpファイルになっております
音質は一応、最高にしておりますが本人の声のせいでry

そして無駄に緊張してましたw




まぁなんだ

こんな声(ちょっと痛めてました)けどさ…


きっとこれで歌を歌えば聴いてる人の耳が飛ぶねw


やっぱり緊張してきたorz

  1. 2008/09/04(木) 23:50:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

過去に見た美しき桜 イメージソング



つーわけで歌詞をうpしますw
(詳しく無いけど前記事参照)


歌うのは…考え…て…ますw

後押ししてもらえるといいなぁ(コラw




-------------------------




題名【あの頃から】


曲調:
【One more time One more chance】
を参考に


作詞:
夏紗(駄文の人w)


テーマ:
メインキャラ3人の想い、願い


歌詞


【 続きを読む 】
  1. 2008/09/03(水) 10:46:38|
  2. 小説 -過去に見た美しき桜-|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

| ホーム | 次のページ

