僕ハココニイル

グダグダと生きるオタの呟き




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もう年納めなんだな


ども~
金曜日の会社の打ち上げからタイムリープしてきた夏紗ですw

土曜日は仕事で今日は親の足代わりw

夜はX箱やってる間に熟睡してました・・・

明日はJohnneyと日和、オルカ、pom、もやしのメンバーで集まりがあるらしいのですよ

まぁおじさんも行くのですが多分遅刻しますw

明日で2007年も終わりか・・・
みなさん、よいお年を(^-^)ノシ

  1. 2007/12/31(月) 00:24:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

明日で仕事が正月休みなの

今日は前の部署に応援
しかも残業までしてしまいましたw(前の部署のよしみでw

そして帰りは友人にして同期なARAさんを家まで送ってから帰りに古本市場にw
久々に寄ってしまったので適当に本をかき集めてしまいましたw




進藤『明らかにゲームも入ってるよね?』

こ、これは・・・一応解説
・ハヤテのごとく1巻&ブラックラグーン1巻
ブームに送れて試し読みw

・課長王子外伝
田丸さんはネタ漫画でもツボにハマッた上に発見してしまったのでねw

・ソムリエール4巻
言うまでもないw これ読み終わるとワインが欲しくなる洗脳本(ぇ

・戦国無双2
会社の先輩が「実はオンラインで二人でできるんだな」って宣言したのでついついw
普通の真三国無双だとランキングとかしかできないと言う内容だとこっちの方が人気?w

・ゴーストリコン2 アドバンスウォーファイター

Johnnyが買ったから


なんかねー今月の金遣い荒いねw
ちなみに買ってすぐ売った品物もあるのは内緒だよw

まぁ明日は会社で大掃除してから打ち上げして退社なのでブログ書くの遅くなるかもーなのー
その分、楽しんで来ます!いや逝って来ます!wwwww


  1. 2007/12/28(金) 00:00:49|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

いつでも祭り! クリスマスなんていつでもできるさ!

やっとデジカメの修理と荷物がそろったのでクリスマスの続きでもするか!wwww

進藤『今年はお疲れ様でした~また来年もお願いしますね夏紗さん♪』

「おじさんは・・・今週末まで仕事だけど・・・

じゃなくてこれじゃクリスマスじゃなくて忘年会じゃないかw」

進藤『まぁ今年もがんばったと言うことで乾杯しましょうよ♪』

「そうだな・・・それじゃ乾杯!」




進藤『今年もエセケーキですかああああああ!』

「なかなか経済的だろ? けど今年は奮発してシャンメリーのREDも付いてるんだぜ?w

進藤『年々、本当の意味で一歩ずつ進んでるんですね・・・悲しいくらい・・・


「んじゃ、おじさんは自分の分の食事したので寝るねw

明日は同人買う予定あるからwww」

進藤『友情の方向ってやつは・・・』

っと言うわけで今年は少し・・・ほんの少しだけグレードアップしてますw
え?ブルータスさんのパクリ? いやぁ、この企画はいつもの事だから何も問題ないさw

ちなみにちょっとボヤキ↓


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/27(木) 00:20:33|
  2. 特別イベント|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

クリスマス?いや、仕事しろよw

気がついたら給料日とかw



まずお知らせ

今日から期間限定でクリスマスのテンプレートにします!

正直、見にくい!

だが諸君等にはこの事を経験し、今後の人生に役立てて欲しい!(イミフw


あと、初音ミクのマシンも搭載しました♪
以上ですw




今日もお買い物なのー
ソフマでは”5”の付く日はお得なのー




進藤「普通に新品のコントローラーとかUSBとかあるのですが?・・・」

気にするな

進藤「てかパチンコしないのになんでCRサクラ大戦とか・・・」

特典のテレカ目的さ!

20071225215057.jpg


絵がちょっと神がかってて鼻血出たw


最近、(帰りが遅い+必要な寝る時間)の合間=PCタイムなのです
忙しいから・・・ね・・・眠い・・・

今週乗り切れば正月ダッ!(何か惜しいw

↓おまけ

【 続きを読む 】
  1. 2007/12/26(水) 00:46:49|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

愛を捧げましょう クリスマスイブ?え?おいしいのそれ?w


毎度ながら回想(当日書けない記事)ばかりのブログでございますw

これは日曜日の話しですw

PCの容量とかそろそろ頭に来たので外付けHDD買ってきました

20071223115145.jpg


あ、この画像と違うわw

まぁ一応説明したほうがいいかな?
2GBのフラッシュメモリー 1980円(ぇ
レコンキスタ 1980円(ちょw
天使のしっぽ 二巻 500円

まさにブーム遅れの経済的w

この安さに財布が喜びオタ心が泣いたw

ちなみに肝心な外付けHDDは

20071223114944.jpg


なんと500GBで1万8千円(よりもうちょい少ないw

クリスマスの楽しみは祝いより安売りダヨネw

ちなみに今日は家の手伝いで始まり夜は月神楽全ルート攻略で終わりました
プレイ時間は気合の5時間・・・
やはりエゴでは神楽系だけは別格なのですよ・・・

それじゃ今週乗り切れば仕事が終わってにっぱにぱ~なのでお休み!

まぁ月神楽の感想を最後に簡単言うと・・

夏神楽+鬼神楽÷2=月神楽

ちょっと前作の鬼神楽の方がもうちょいインパクトが良かったのにね・・・


  1. 2007/12/25(火) 00:30:45|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

明日の世界は


今日は朝からソフマップで買い物

帰ってから槙さんとカラオケ行ってからリセ

自宅に帰ったらM1グランプリンを見て

終わってから月神楽を真剣にプレイ

・・・明日は家の手伝い・・・


寝るか・・・

あと前の記事のコメントレス

みなさんありがとうございます
久々にレスする気以上のコメントでございますW


G線上はショッキング
せめて日付だけでも確定してくださいよorz
ちなみに資金は借金なんだよw
日和んの存在は気がつかなかったわ~

  1. 2007/12/24(月) 01:28:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日はメロブ神戸支店新装開店ですよ♪

今日は長いですが最後までお付き合いをorz
ちなみに題名に書いてる事は最後の追記に書きますんでヨロシク♪


先に連絡事項
ZEOさんの運営するブログ「ZEO.ng」と相互リンクしました
簡単にZEOさんの紹介~しないよw
実際に自分の足で行き、目で確かめる
それがネットを渡り歩く基本だろが!

っとか言いながら説明とか紹介が下手だから逃げてるだけですw




次にショッキングなことー

あかべぇそふとつぅ より

G線上の魔王が延期→春発売予定になりました
死ね・・・じゃなくて生き残れと言う事か

>赤箱公式サイトを仮OPEN!
「赤箱」発売しますか・・・
赤箱が来月G線上の変わりに発売なのですか・・・orz

>こんぼく麻雀公式サイトをリニューアルしました!
買うしかないのか・・・
これがG線上と被って発売したら腹筋割るわw

>冬コミグッズセットをファンクラブ限定通販いたします!
どうしてFC会員に入れてくれないのかな?
過去二回定員overで入れませんでした
しかも会員限定通販なんて・・・
そんなのないよねー!
っとまぁ今年も年末にあかべぇにイジメられて幕を閉じます
いつになれば振り向いてくれるかな・・・(ドリパにきやがれぇ!ですね・・・





さて買い物の話しをしようか↓


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/23(日) 01:03:04|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

忘年会だったよー

20071222005005

今日は移動した先の忘年会だったの


しかし忘年会行く前にちょいソフマップで買い物してきましたw

・月神楽 特別版 テレカ、ポスター付き
・HAPPY☆LESSON advance1巻&THEfinal2巻
・パソコンクリーナーセット

月神楽キター(・∀・)
楽しみにしてたんだw
明日やるか・・・

ハピレスのDVDは特価で500円だったのでついw
ハピレスはおじさんを駄目にした名作ですよ♪

クリーナーは・・・ノリでw


ちなみに忘年会はなかなか楽しかったですよ

みんなビールと酎ハイ飲んで酒が回ってる間にもお茶を片手に黙々と肉焼いてたからw
え?おじさんはなんで飲まないかって?

だってビール嫌いだし肉焼くのに必死だったからw
まぁここでもう一つツッコミ入れた人は洞察力があるようで(問題だなw)

忘年会が終わってから同僚のARA(仮名)と一緒にカラオケで二次会w
二人でアニソンを一時間だけ歌った後に車で家まで送ってから解散なわけでした

今年の仕事は28日までらしいので来週は生き残れるかな・・・


それではまたノシ

P,S
もやしからコミトレ誘われたのに家族旅行と被ってる・・・オワタ

  1. 2007/12/22(土) 00:48:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

今週を乗り切ればゆっくりと年が終わりを告げる雰囲気になりそうですねー


モブログできるか実験中・・・できないんだなこれがw

先ほどまでX箱のメダルオブオナーエアーボーンプレイしてたのですが最終面はイージーでもマジ難しいですwソ連のエリート兵は一人一人がバルカンレイヴン(メタルギア)
まじ強いwwwやってられねーw
っというわけでやめましたw




ひぐらしのなく頃にのアニメ最終回見たかったけど就寝時間なのよね・・・

変わりに見てた物ー



ハイクオリティw

保存しとこ・・・w



12分見てたら鬱になります
かなしいネットの住人のクリスマスだねーw


進藤『人のこと言えないでしょうが・・・

「今日も一人ー明日もひとりー、明後日もー、明々後日もー」
(BGM:NO PLANのアルバムより:ひとりぼっちのクリスマス

「まぁ今年も進藤さん居るし、しかもクリスマスとか正月
来月は”G線上の魔王”発売だからいいやw」

進藤「この人もう駄目だ・・・わかってる事だけど・・・」


  1. 2007/12/19(水) 00:37:57|
  2. ニコニコDo-GA|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

非常事態なんだよー武ちゃんー


非常事態です

ノーパソの残り容量が60MBしかありませんwwww

今度の給料で外付けHDD買うか・・・思い切って500GBくらい




ちなみに今週末は月神楽発売日ね

あと地味なお知らせ
あかべぇそふとつぅのTOPページが新しくなりました
けど、おじさんがTOPから応募の所を開こうとするとたまにNotなんたら~って・・・
あかべぇへの思いは一方通行・・・か(ぇ



  1. 2007/12/18(火) 00:16:54|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ナギサのあんぱん

え?風邪?熱?
いや、よくわからんがとりあえず体がダルいので自宅警備員になりたいのは事実だw

いや~この金曜の夜から今の今までずっとゲーム消化してましたw

毎度グロゲーでおなじみのBlackCycの「MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~ DVD版」を消化してましーた
なんかブサイクのグロゲが結構面白く感じてきてしまいましたw
てか脳内ネタの補充になる(ぇ
ちなみにX箱はしばらくお休みさせてもらおうかな♪

あとー昨日は「ナギサの」を取りに行ったついでにメタスラ買ってしまいましたw




ナギサのは主題歌だけ聴いたのですがまぁ・・・現代風ラムネ(ぇ
まぁ追々消化するつもりです
来週はエゴの月神楽の発売だよ・・・
来月はG魔王!
今後の予定ではグロゲから消化していって、後は大手のゲームをまばらにプレイ
なんとなく買った作品はとりあえずCG見て乙w


だってさ

積んでるゲームを一つ一つ真面目にプレイしてると

何年かかるかわからないからね!


プレイ中、気に入ったら普通にプレイしてるかも・・・




追伸

こんな糞忙しい時期におじさんの働いてる会社では新人だけ部署移動ですよ
昨日(16日)移動確定で今日から出勤なのですが
定時で終わる最強のぐーたら部署だそうなので素敵な予感w(時間と給料的に
まぁ仕事の内容は濃いらしいのでがんがります・・・orz



更に追伸

風邪とか言ってましたけどただ単に疲れて体がダルくなってた上に仕事中に必死にMALAXの挿入歌「nowhere」とか第二次スパロボ主題歌「SKILL」を適当に歌ってて喉痛めてただけでしたw
つ・ま・り 精神的な病気ですた(ぇ

(乾燥する季節にホコリっぽい所で歌うのは危険)


  1. 2007/12/17(月) 00:53:49|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

病気は怖いの


うぅ・・・

風邪気味・・・

進藤「そりゃパンツ一丁で居るからですよ」

『うへwww』

進藤「早く風邪薬飲んで暖かくして寝てくださいよ」

『あぁ・・・ゲームがあああぁぁ』

進藤「ナギサのは明日取りに行くしかないですね」

『進藤さん取りに行って・・・』

進藤「それ無理wゲームは自分で取りに行かないといけないのですよ♪」

『気合いで治すしかないか・・・』

  1. 2007/12/14(金) 08:17:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

おっ買い物~おっ買い物~

こうして棒茄子も終わるのでしたw




とりあえずリストだけでも上げておきます・・・

・X箱360
地球防衛軍3
アサシンクリード
セインツ・ロウ
メダルオブオナ- エアーボーン
XBOXLIVEゴールドメンバーズカード&電子マネー

・PSP
真三国無双2

今日はアサシンクリードだけプレイしましたが結構面白いですよ~
てかゲームがまた積んでいかれるのかw

まだアーマードコアもデットライジングもその他3本くらいクリアしてないのにwww
てかせっかくネットプレイできるのだからネット対戦できるゲームが激しく欲しくなりますよwww

今日はもう就寝時間超えてるのでここらで撤退しますね♪

それではノシ

↓追伸

【 続きを読む 】
  1. 2007/12/12(水) 00:33:09|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

昨日の続き


どうしてもこれだけは伝えなければ気が済まない

漫画版「智代アフター」

表紙に騙されてはいけません
表紙で買うと漫画版「つよきす」の二の舞になります

"真の原作への愛"が無いと読み切れませんw
ただの原作へのは愛だけでは無理な事もあるのだな・・・


ちなみに読み終わっての感想は・・・
個人的にはまぁ愛ゆえに読んでるから普通かな
ちなみにシナリオはどちらかと言うとPC版にアレンジ加えたシナリオです
一つ残念なのは鷹文が空気w


これを読んで気になるなら新品で買うより立ち読みを勧めますw

  1. 2007/12/11(火) 08:08:35|
  2. 買い物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ネタ多すぎ注意

今日は多種多様だよw



まずは買い物でも
20071210190930.jpg


今日はメロンブックスオンリーで買い物行ってきました~
ちなみに移転するらしいけど、実はお隣のスペースに移るだけwwww

とりあえず本紹介

同人は
おさなのは 3
魔法少女りりかるなのはさん ストライカーズ01


漫画
キス☆クラ 2
智代アフター
CLANNAD 5
式神少女 1,2
我が家のお稲荷さま。 1
魔法株式会社
恋する乙女と守護の楯 アンソロジー


とりあえず電車の中で同人とするとのを読んだのですが
するとのの、最初ににくばなれさんがwwwwwwww
ちょwwwこの人の同人誌が家にwwwww
主に、おじさんのツボ絵師ですwwww
後の同人は感想書くと終わらないからヤメタ(ぇ

とりあえず棒茄子確保したので今週あたりにゲーム買いに行こうと思いますw

(ちなみに続きは見ても見なくてもいいよ・・・どうせ・・・コメント書こうとするとチラッと見えるの知ってるんだから・・・w)


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/10(月) 21:40:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

G線上で打ち上げw

G魔王の体験版終わりましたー
「ラブです、てんちょ」
やヴぇえええええwwww
もう待てなくて死にそう!(てか死んだ方がw
ひとまずG魔王はここで終わりー
続きは発売日にw
まぁこのブログ見た人は一度プレイした方がイイヨ?w
てかやれ!例え積みゲーしてても放置してやれ(それおじさんw


まぁ、G魔王はここまでで・・・




  『取ったどー!』

進藤「いきなり何ですか?」

  『今日は心のクリスマス!EVE!』

進藤「地味にわかりにくいですよそれ・・・」

  『とりあえずクリスマスセットを買ってきたぜ! 早く食べようよw』

進藤「うわー・・・すごく気が早いですねぇ~」

  『ぶっちゃけ、ケーキとシャンメリーをいただきたかっただけ』
※シャンパンはアルコール、シャンメリーは炭酸っと勝手に解釈



20071209194555.jpg


進藤「本当に買ってきたんですか・・・(馬鹿だなぁ・・・)」

  『今年は立ち絵無くてごめんね・・・けど今回は豪華ダヨ♪』

進藤「わーい♪ 一応、喜んで頂きますねぇ~」

20071209195109.jpg


  『準備完了でございますwwww』
(下に新聞紙敷いてるのは焼肉のせい・・・)

進藤「それじゃ早速頂きますね~」

二人『「ムグムグ」』

(2分後)

進藤「ケーキ完食です! イ○ン製にしてはなかなか美味しかったですよ!」

  『こちら、シャンメリーを制圧しました!』

20071209200041.jpg


  『ふ~シャンメリー三杯は流石にキツイわ・・・』

進藤「こっちも・・・焼肉の後はお腹が・・・」


  『実は・・・まだ・・・更にデザートが・・・』

進藤「本気で勘弁してくださいよ~」

  『そうだね・・・今月中にまたやるから・・・覚悟しろよ・・・この虫野郎(ry』

進藤「うれしいのか・・・悲しいのか・・・」


追記


【 続きを読む 】
  1. 2007/12/10(月) 00:27:10|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

G線上のまおー~体験版~なの


久々にあかべぇの公式サイト行ってきたら

”G線上の魔王”(以後、G魔王)の体験版DLしてたあああああぁぁぁw

まだウサみんが出てきてすぐの所なのですがかなり期待度が高くなってきましたw
なんつーかおいしいキャラばっかりで1月まで待てないよ・・・

とりあえず勇者様は鬱キャラで相手のテンポを狂わせるネガティブな使者w
ウサみん良いねウサみんw

明日はどうしようかな~

月曜に棒茄子入るから明日の休みは何をしろと?

とりあえずせっかく休みなのだからゲームでも漫画でも買わせろってんだよ
(所持金30円



  1. 2007/12/09(日) 00:30:49|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

クリスマスの準備なのだよ


ニュー速クオリティ
「ゲームセンターCX」生放送3時間SP(+6時間まで延長あり)


これはすばらしい

まるでクリスマスの夜に一人パソコンに立ち向かう戦士のためのSPじゃないかw


これでクリスマスも暇せずに・・・じゃねぇええええええwww

おじさんはクリスチャンじゃないからクリスマスなんて物は知らないね!
けど、ケーキが安くなるのは良い事だw
今年も進藤さんと一緒にケーキでも食べるかな~

もちろん今年もプチのチョコケーキだけど

進藤「ひどいっすよ・・・」

来週月曜に冬季一時金(冬のボーナス)も入るし~
20万入金されるけど、15万貯金しろと通達来たからね・・・

5万で何ができるかな?

とりあえずX箱のゲーム買って~漫画とリリカルなのはのDVD延滞してる分買って~
同人誌買って~・・・ぁ、金無くなるわw

進藤「結局、今年もお菓子のケーキで終わるのですか・・・」




  1. 2007/12/07(金) 19:30:37|
  2. ニューSOKU|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

はっぴー腐女子


先日、「はっぴー腐女子」って本を買ってたのですよ

それではっぴー腐女子を先程読んでいたら何か見たことあるような光景が・・・

え? テニスの王子様? 氷帝? 跡部様?

・・・

「あ、おじさんの姉貴(上)だw」

世の中には同じ思考の人がいるもんだな・・・

(何故か親近感がw)

  1. 2007/12/07(金) 00:33:49|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

とりあえずニュー速クオリティ見ててこれは突っ込まないといけないと思った事





リインってダンボール?


後、ひぐらしのなく頃に22話の感想ー



【 続きを読む 】
  1. 2007/12/05(水) 00:07:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

篭城作戦

土曜日はずっと家でX箱のターンw

で、今日はちょいと大阪にやぼ用でお出かけ
ちなみにJR大阪から環状線乗り換えで鶴橋まで行ってそこから近鉄で生駒って所まで行ってそこから生駒ケーブルで行った神社にお参りしてきました

とりあえず生駒駅にあったパン屋のメロンパンが美味かったぜ!

コック「当たりめーだよ!」




たしかこのコック・・・神戸にも・・・

もしや、こいつはクローン兵みたいにクローンコックでは(ry
街角で見つけたらとりあえず写真を(ぇ


  1. 2007/12/03(月) 00:15:41|
  2. アニゲー関連|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム |

